人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

鶏の中華照り焼き弁当♪

こんにちは。
日に日に寒くなってきております(><)
今朝は ちょっと遅くなって5時半起床。
空に 星が一つ(お~☆)

ではでは 今朝の三女のお弁当です。
鶏の中華照り焼き弁当♪_a0162330_952265.jpg

ハートなつもりの卵焼き、微妙^^;
鶏の中華照り焼き弁当♪_a0162330_953174.jpg

鶏の中華照り焼き弁当♪_a0162330_9524332.jpg

ラッキーセブン♪ってこれは たまたま(笑
鶏の中華照り焼き弁当♪_a0162330_9531762.jpg
☆鶏の中華照り焼き
☆卵焼き
☆春雨サラダ
☆ベーコン、蕪、人参、しめじのクリームシチュー仕立て
☆竹輪の磯部揚げ焼き(強引にねじ込む・笑)
☆ラディッシュ
☆薄焼き卵と黒胡麻のせごはん

中華照り焼きは 定番で すでに何度も登場しておりますが、
オイスターソース、お酒、砂糖 各大さじ2、胡麻油少々を混ぜたタレに一晩漬けたものを
オーブンの自動メニュー「照り焼き」キーを押しておまかせ。
ちなみに今回は 塩麹も一緒に漬けていたので より柔らかくなったように思いました。

クリームシチュー仕立ては ベーコン、蕪、人参を鍋に入れて オリーブ油で軽く炒め
しめじ 少量のお水を加えて7~8分 煮ます。
お野菜が柔らかくなったら牛乳を入れ 温まったら市販のシチューの素を入れます。
煮立ったら出来上がり。  

卵焼きを作った時に 残った黄身で薄焼き卵ができたので型を抜いてご飯に飾りました。
気付けば 星ずくし(笑
今思えば やっぱり朝 星をみたせいなのか(単純すぎるぜ)

鶏の中華照り焼き弁当♪_a0162330_9585895.jpg


♪読んでくださってありがとう ございます。
ご面倒だと思いつつ ポチしてもらえる嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ




by rinano3 | 2012-11-14 10:30 | お弁当