人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

魚のバジルフライ弁当♪

こんにちは。
山口は 雨になりました。

毎週月曜日、三女は調理実習なのでお弁当はお休み。
大人弁当のみです。
魚のバジルフライ弁当♪_a0162330_10121950.jpg


魚のバジルフライ弁当♪_a0162330_10123356.jpg


魚のバジルフライ弁当♪_a0162330_10124714.jpg
☆魚のバジルフライ
☆卵焼き
☆ウインナー
☆かぼちゃの煮物
☆もやしと胡瓜と人参のポン酢和え
☆ミニトマト
☆五色のふりかけごはん

と目新しいものはありませんが^^;

魚のフライは お刺身が残ったものを再利用。
パン粉に乾燥バジルを混ぜたものを しっかり衣にして フライパンにやや多めのオリーブ油を入れて焼き揚げたような感じです。
チーズをはさむつもりでしたが お刺身の面積が小さすぎて断念(チーズがはみ出るのが目にみえて)
薄いので すぐに出来ました(笑
魚のバジルフライ弁当♪_a0162330_103998.gif

日曜日、三女はお友達と徳山動物園へ。
小さい頃何度か行ったのに 娘の記憶にはないらしく 
どこも始めて気分で楽しかったそうです。

こちらの動物園 以前に像が亡くなったのを ちらっとローカルテレビで聞いたような気がするのですが今現在もいないそう。
像がいない動物園も 珍しいのでは?ちょっと寂しい。
そして 入場料が100円て(小・中・高校生) 安すぎる。
そして 4時半に閉園なのにも驚き(冬は そんなものかな)
行ってない私も 色々驚きました^^

電車で行ったのですが 行き帰りの道に イチョウがいっぱいあったと話してました。
新緑もいいけど 紅葉もいいなと感じるお年頃(笑
魚のバジルフライ弁当♪_a0162330_10245094.jpg

♪読んでくださってありがとう ございます。
ご面倒だと思いつつ ポチしてもらえる嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ




by rinano3 | 2012-11-05 10:37 | お弁当