人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

牛蒡のきんぴら&林檎とシナモンのクリチーベーグル♪

こんにちは。
気持ちのいいお天気になりました。
やっぱり、晴れはいいね~(単純^^;)

本日のお弁当は ベーグルサンドです。
牛蒡のきんぴら&林檎とシナモンのクリチーベーグル♪_a0162330_10501683.jpg


☆林檎とシナモンのクリームチーズサンド♪
牛蒡のきんぴら&林檎とシナモンのクリチーベーグル♪_a0162330_10503450.jpg


☆牛蒡のきんぴら、ガーリック風味♪
牛蒡のきんぴら&林檎とシナモンのクリチーベーグル♪_a0162330_10551221.jpg
この黒ゴマベーグルは京都へ行く時に焼いたもので 冷凍ストックしてて 早く食べねばと
ずっと気にしておりました^^;

牛蒡のきんぴら、ガーリック風味(三女は おうちで食べるのでガーリック風味でもいいかなと本日はガーリック風味)は にんにくを炒めて香りがでたら牛こま切れ肉を塩・胡椒して炒め
ささがきにした牛蒡を入れて炒めます。
お砂糖、おしょうゆを加えて炒め、お酒、みりん、お水を入れて 暫く煮ます。
牛蒡に火が通ったら味をみて調整し、汁気が ほぼなくなるまで焦げないように
炒めて出来上がり。

クリームチーズサンドは いちょう切りにした林檎にグラニュー糖をかけてラップをして
レンジで5分加熱。ざっくり混ぜて3分(林檎の好みもあるので加熱時間は 様子をみながらで)
更にラップをとって3分(汁気を少なくします)
室温においたクリームチーズと↑の林檎、シナモンをかけて混ぜ、クランベリーも入れて
つぶれないように軽く混ぜます。
以前、souffleさんから教わって以来、我が家の定番になりました。


こっちは 胡桃の食パンで♪
牛蒡のきんぴら&林檎とシナモンのクリチーベーグル♪_a0162330_10511545.jpg
☆定番の卵マヨ&きゅうりサンドイッチです。
食パン、厚い^^;


おまけ。
店先に咲いてるお花です。
牛蒡のきんぴら&林檎とシナモンのクリチーベーグル♪_a0162330_10514431.jpg
バッタに気付かれたでしょうか?
この赤いお花が気に入ったのか 数日こうしておりまする(笑

こっちは 私のお気に入り。
牛蒡のきんぴら&林檎とシナモンのクリチーベーグル♪_a0162330_10521032.jpg

牛蒡のきんぴら&林檎とシナモンのクリチーベーグル♪_a0162330_10522313.jpg
お花の名前はちっとも詳しくないけれど いつも小花に心惹かれます(笑


牛蒡のきんぴら&林檎とシナモンのクリチーベーグル♪_a0162330_1053298.jpg


♪ 読んでくださってありがとう ございます。
ご面倒だと思いつつ ポチしてもらえる嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ




by rinano3 | 2012-10-19 11:15 | お弁当とおうちパン