人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

三色そぼろ弁当&紅茶のシフォン♪

おはようございます。
今日は 目が覚めた時から 雨が降っておりました。
ザーザー雨、久しぶりのような気します。

三女は 風邪気味で この2日間 学校をお休みしてるので夫のお弁当です。
三色そぼろ弁当&紅茶のシフォン♪_a0162330_106105.jpg


三色ごはん。
日によって、三色が色々変わりますが本日は こちらの三色で。
三色そぼろ弁当&紅茶のシフォン♪_a0162330_1062661.jpg
☆牛そぼろ&オクラ&卵
☆ベーコンと蓮根のケチャップ炒め
☆ビーンズマヨサラダ
☆ミニトマト
☆葡萄

おかずは ざっと簡単なものに^^;

そぼろは 合びき肉を炒め お砂糖、みりん、醤油、お酒を入れて甘辛く煮詰めたもの。
やや 濃い目の味付けにしてあります。
1/3量を取り出し、残りは 仕上げに水溶き片栗粉で軽くとろみがつけてあります。
先に取り出したそぼろは ごはんに混ぜてます。



こちらは 昨日のおやつ。
三色そぼろ弁当&紅茶のシフォン♪_a0162330_10274680.jpg
☆紅茶のシフォン♪
久しぶりのシフォン 先日買った大好きなアールグレイの茶葉を入れてみました。

お久しぶりだったので上手くできるか心配でしたが しっかり膨らんで満足♪
と思いきや アールグレイの香りがしなくて ちょっと いや結構ガッカリ(T_T)
普通に飲んだ方が よかったんじゃないとネガティブシンキングな私がささやく(苦笑
あぁ。。
次は違うシフォンにしよう。


三色そぼろ弁当&紅茶のシフォン♪_a0162330_10333131.jpg


♪ 読んでくださってありがとう ございます。
ご面倒だと思いつつ ポチしてもらえる嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ




by rinano3 | 2012-10-17 10:21 | お弁当