人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

ライスペーパー巻きごはん♪

こんにちは。
暑い日が続きます。

お弁当がなく 朝はすっかりゆっくりモードになっています。
ベッドの中で『あーなんて楽~♪』とか思っていたら
「明日は早いから、5時半に起して」と次女の声がよみがえる(夜ご飯の時に言われた)
慌てて時計を見ると5時28分でした(危なっ)

さてこちらは ↓前々回にもお話しましたが 三女がお友達のおうちにお泊りに行った時に
持たせたごはん。
ライスペーパー巻きごはん♪_a0162330_10364228.jpg

*ライスペーパ巻きごはん
合びき肉を お砂糖、みりん、酒、お醤油で煮たものに 枝豆、コーンを加えた混ぜごはん。
水でもどしたライスペーパに ご飯をのせてくるんで グリルで15分くらい焼いて出来上がり。

お弁当にも一度作りましたが 手でもつまめるし、大勢の時にも食べやすいかなと思って
また作ってみました^^

もう1種類。
*アボガド&ベーコン

ライスペーパーに マヨケチャップであえたアボガドにベーコンを巻いたものをのせて巻き
フライパンに多めの油を注いで 揚げ焼きにしました。

ライスペーパーを揚げるというのは初でしたが ちょっと もっちりとした食感になりました。
春巻きのパリッと方がいいかなー^^; 




♪ 読んでくださってありがとう ございます。
ご面倒だと思いつつ ポチしてもらえる嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ




by rinano3 | 2012-07-25 11:08 | おうちごはん