人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

さつま芋のタルト♪

はい 本日も予約投稿です。

火曜日に作ったおやつです。
さつま芋のタルト♪_a0162330_15182524.jpg
*さつま芋のタルト

随分前から冷凍保存していたタルトの生地(塊を見かけては気になりつつ)
中途半端に残っている生クリーム(早く使い切らないと やばいことに)
この2題をクリアするものは?

などと考え、久しぶりに栗原はるみさんレシピの【さつま芋のタルト】を焼きました。
シナモンの香りも漂って 簡単、かつ美味しくて大好きです。

さつま芋のタルト♪_a0162330_15183886.jpg
ちなみにさつま芋は我が家産です。
昨年秋に採れて ずっと保存していたものです。
少し芽が出たり ものによっては切ってみると スカスカになったりしているお芋も
ありましたが これはセーフ、無事お腹の中に^^

秋のおやつのようですが 季節に問わず美味しいものはやっぱり、美味しいです(*^_^*)


さつま芋のタルト♪_a0162330_15265611.jpg



♪読んでくださってありがとう ございます。
ご面倒だと思いつつ ポチしてもらえる嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ




by rinano3 | 2012-06-02 10:10 | おやつ