人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

ピクニック弁当?

おはようございます。
今日は 娘の懇談や所用もありで予約投稿です。

と言う訳で『さて 明日の弁当はいかに』なんてふっておきながら今朝は土曜のお弁当です。
この日は 少し離れた市外の公園のテニスコートで他校4,5校が集まり
1日練習試合だったので 私はピクニック弁当を(笑
ピクニック弁当?_a0162330_14244354.jpg
*マフィン&サンドイッチ♪&おにぎり(画像ないですが^^;)
*目玉焼き&ベーコン&青菜
*シーチキン&胡瓜マヨ
*チョコチョコマフィン
*クランベリーとホワイトチョコの抹茶マフィン

チョコチョコマフィンは ココア生地に 板チョコをバキバキ投入。
生地を流し込んで チョコチップをトッピング。

抹茶マフィンは 抹茶生地にクランベリーとホワイトチョコを混ぜ混ぜ。
仕上げに ホワイトチョコとクランベリーをトッピング。
ホワイトチョコは やっぱり板チョコでは焦げちゃいますね。
前回と一緒でリベンジならず、そして赤いクランベリーは 黒いという(T_T)/~~~

前夜にマフィンを焼くつもりが バレーを見たり ぐだぐだして 
結局した事はホームベーカリーに黒ゴマ食パンを4時にセットしただけ。

4時起き開始のマフィンにサンドイッチは さすがに時間的に厳しく(6時50分出発)
写真も思うように撮れず朝ご飯も食べられず バタバタでした。


♪読んでくださってありがとう ございます。
ご面倒だと思いつつ ポチしてもらえる嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ




by rinano3 | 2012-05-29 10:00 | お弁当