人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

うずらのスコッチエッグ弁当♪

こんにちは^^


今日は 次女、三女と2人分のお弁当を♪
うずらのスコッチエッグ弁当♪_a0162330_10461593.jpg

うずらのスコッチエッグ弁当♪_a0162330_10441192.jpg

うずらのスコッチエッグ弁当♪_a0162330_10424949.jpg


うずらのスコッチエッグ弁当♪_a0162330_10443386.jpg
*うずらのスコッチエッグ
*人参グラッセ
*ちくわの梅干し巻き
*蓮根のきんぴら風(冷凍ストック)
*赤パプリカと もやしのナムル風
*ミニトマト
*鮭わかめふりかけごはん

7人家族の我が家。
ハンバーグにするには ちょっと量が少ない合びきミンチがありまして
それを補うにはどうしたものかと考えて【スコッチエッグ】が浮かびました(お~我ながらナイス)

夜ごはんは 普通のゆで卵をくるみ 揚げずにフライパンで焼きました。
その時に うずらのゆで卵を お肉にくるんで丸めるまでを準備して冷蔵庫に。
朝は、衣をつけて揚げるだけだったので 面倒な揚げ物も比較的短時間で出来ました。

ただ 4個作って二つは半分に切っても 卵が半分の切れ目にならず
リスクありなので多めに作ることをおすすめします(笑

うずらのスコッチエッグ弁当♪_a0162330_10481298.jpg

♪読んでくださってありがとう ございます。
ご面倒だと思いつつ ポチしてもらえる嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ




by rinano3 | 2012-05-23 11:06 | お弁当