人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

豚ばらのバルサミコ酢炒め弁当♪

おはようございます。

三女のお弁当♪
豚ばらのバルサミコ酢炒め弁当♪_a0162330_935065.jpg
*豚ばらのバルサミコ酢炒め(前夜のおかずから)
*ゆで卵
*牛蒡のきんぴら
*明太子パスタ
*かぼちゃと枝豆のサラダ
*トマト
*ゆかり(市販)ごはん

お肉の形状が違うものの 豚ばらが続いてております^^;

豚ばらのバルサミコ炒めは 昨晩、やや帰宅が遅くなって急いで、適当にできたもの。
冷蔵庫を見ても おかずになりそうな物もなく 冷凍の豚ばらの塊を まずは解凍(なんとなく)

フライパンに スライスしたニンニクを香りが出るまで火にかけて
1センチ幅くらいに切った豚ばらを焼きます。
表面に焼き色がついたら 玉ねぎ、えのきも加えて軽く炒め 少し塩・胡椒します。

お酒、バルサミコ酢、お砂糖、醤油を加えて数分煮ます。
味を見て軽くハチミツを投入。
もう一度、塩・黒胡椒で味を調整。
最後に 韮をいれてさっと炒めて出来上がり。

時間がなくて さーっと作ったおかずですが それを食べた次女が
「今日の豚の角煮?美味しかった」と思いがけないお言葉が♪
わからないもんですねー^^;

それが少し残ったので 今朝は玉ねぎ(畑から採れたて)と 厚揚げを加えて
もう一度味を調整。
娘にはお肉、夫と私は厚揚げをメインにしました。


豚ばらのバルサミコ酢炒め弁当♪_a0162330_9391615.jpg

どうでもいいお話ですが 今朝、三女が見た夢の話を(怖いよー・笑)

「もうめちゃめちゃ怖い夢をみたんよー(><)」
「あのね、ゴキブリが口に入ってくるんよ、もうめっちゃ怖いやろー」
「それからね、歯が全部抜けるんよ」
と まくしたてる三女(笑
「何、それって なんか拷問系?」
と聞くと
「違う違う 歯周病になって歯が全部抜けてくの」


・・・・歯周病って(笑
なんか悩みでもあるんかい?

今夜は よい夢が見られることを願うばかり^^
豚ばらのバルサミコ酢炒め弁当♪_a0162330_9382411.jpg


♪読んでくださってありがとう ございます。
ご面倒だと思いつつ ポチしてもらえる嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ




by rinano3 | 2012-05-10 10:07 | お弁当