人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

豚ばら巻き巻き弁当♪

こんにちは^^
午前中出掛けていて こんな時間になりました。
気温、ぐんぐん上昇してるみたいです。
夫は半袖ポロ姿。
久しぶりに半袖姿になった時って 気持ちよくて なんだか嬉しくなりません?

ではでは今日の三女のお弁当♪
豚ばら巻き巻き弁当♪_a0162330_12445666.jpg

豚ばら巻き巻き弁当♪_a0162330_124857.jpg
*豚ばらのキャベツと梅干し巻き(1本は 梅なし)
*卵焼き
*ピーマンのベーコン巻き
*肉じゃが(じゃが芋が見えないけど^^;)
*トマトのバジル風味
*鮭、五色のふりかけ海苔むすび

トマトの色映りが悪いわー(-_-;)

豚ばら巻き。
以前 souffleさんが 豚肉とキャベツのミルフィーユカツを作られてたのを
ヒントに させてもらいました。
souffleさん いつもありがとうございます。

豚ばらの薄切り肉に小麦粉を軽くかけて 茹でたキャベツをのせて 刻んだ梅干しをおいて
巻いてて 多めのオリーブ油で焼き揚げました(最近 この手法がお気に入り)

梅干し好きの三女には 好評でしたが あまり好きでない長女は「酸っぱーい(><)」と
言っておりました。
好き嫌いのない私(自慢)は 美味しく頂きました(*^_^*)

本日の卵焼きはシンプルで何も入ってないのが一番好きと言う三女の意見を尊重(今日だけ・笑)


おまけ 
豚ばら巻き巻き弁当♪_a0162330_12484055.jpg
「母の日は研修でいないからちょっと早いけど」と長女からのプレゼント♪
思いがけないサプライズに「ありがと、ありがと♪」と喜んでた私に
「私からは 何もないから」と三女がぼそり(友達の誕生日続きでお小遣いが厳しいらしく早めの予防線か・笑)
あのですね、別に物でなくても ほんの一言だって嬉しいプレゼントになるのでござるよ。
ってこれって催促?(苦笑


豚ばら巻き巻き弁当♪_a0162330_1346919.jpg

♪読んでくださってありがとう ございます。
ご面倒だと思いつつ ポチしてもらえる嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ




by rinano3 | 2012-05-09 13:41 | お弁当