人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

鶏手羽元の照り焼き(侍チキン)弁当♪

こんにちは^^
雨になりました。
連休の合間の平日、ややもすると今日が何曜日か、勘違いしそうです(私だけ?)

平日の2日間 お弁当作りましたが 今日は少し前に作ったお弁当で
まだアップしてたなかったものを(忘れそうなので)
鶏手羽元の照り焼き(侍チキン)弁当♪_a0162330_10344618.jpg
*侍チキン(前夜のご飯から)
*ネギのスクランブル卵
*筍、しめじの煮物
*人参炒め
*チーズインウインナー(トースターにおまかせしてたらチーズがみんな溶けてました^^;)
*ポテトサラダ
*ミニトマト
*五穀米ごはん

侍チキン、かなり前になりますが【はなまる】テレビで
陸上の為末選手のスタミナレシピを紹介されていたものです。

お酒、醤油、しょうがで下味をつけたものに片栗粉をまぶして揚げたものを
バルサミコ酢、お酢、ハチミツ、ケチャップ、お好みソース、お砂糖を混ぜたものを
手羽元に絡め 照り焼きにしてます。
美味しいです^^



♪読んでくださってありがとう ございます。
ご面倒だと思いつつ ポチしてもらえる嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ




by rinano3 | 2012-05-02 10:57 | お弁当