人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

茶そばの卵巻き弁当♪

こんにちは^^
夏に逆戻り?
昨日は 午後から入道雲がモクモクと出ておりました。

三女のお弁当です。あっち♪
茶そばの卵巻き弁当♪_a0162330_1028366.jpg

こっち♪
茶そばの卵巻き弁当♪_a0162330_10323025.jpg
☆茶そばの卵巻き
☆ウインナー
☆焼き鮭
☆肉団子(冷食)
☆れんこんチップ
☆かぼちゃの茶巾(クランベリーのせ)
☆牛蒡とひじきのマヨ醤油和え
☆ミニトマト&ブロッコリー
☆梅ゆかりふりかけ(市販)ごはん

久しぶりの茶そばの玉子焼き♪
れんこんチップは フライパンで多めのごま油を入れて 薄く切ったレンコンを
弱火でじっくり揚げます(放置^^;)
熱いうちに 塩をふっておきます。

かぼちゃは レンジで加熱したかぼちゃにホットケーキシロップとシナモンを
たっぷりかけて混ぜ、ラップで茶巾に絞りました。

茶そばの卵巻き弁当♪_a0162330_10404368.jpg


毎回、次女の免許ネタで 申し訳ないのですが^^;
次女、昨日の本試験も無事合格いたしました。
最近の免許証、本籍が載ってなくICに記憶されてるそうです。
時代は進化してる(笑

試験会場からの帰り道、初めて運転して帰りました(そのつもりだったらしく新免マークを しっかり自分で持参してました)
助手席に乗らされ(本人の要望) いやぁ やはり怖い^^;
特に危なげはないものの 本人の緊張が伝わる伝わる(笑
一人での運転は まだまだ無理そうです。


♪読んでくださって ありがとう ございます。ポチとしてもらえると励みになりますにほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
by rinano3 | 2011-09-13 10:53 | お弁当