人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

ハムのパイ巻き弁当&チョコパイ♪

こんにちは^^

今週最後の三女のお弁当となりました。
ハムのパイ巻き弁当&チョコパイ♪_a0162330_1013914.jpg
☆ハムのパイ巻き
☆卵焼き(海苔バージョンも)
☆かぽちゃの煮物(前夜のおかずから)
☆厚揚げのケチャップ甘酢炒め
☆ささみと胡瓜のポン酢和え
☆ぶなしめじの明太子炒め
☆ミニトマト
☆明太子、ふりかけ(市販)ごはん

かぼちゃの煮物の皮のとこ、型抜きのアップ。
ハムのパイ巻き弁当&チョコパイ♪_a0162330_108550.jpg
今朝は 次女が4時半起床のため(早朝バイト)4時に起きたので 今更寝ることもできず
いつもよりちょっと早起きしたので 時間のかかるハムのパイ巻きをしました。
こうしてみると 正直 作りすぎた感がありありなような(><)
そのせいか ハムのパイ巻き、もうちょっとで入れ忘れるとこでした^^;(信じられん)

まだまだ あるよ♪
ハムのパイ巻き弁当&チョコパイ♪_a0162330_1031943.jpg
パイ巻き、ハムではなくソーセージでも美味しいです。
我が家の おつまみメニューの定番です。
おまけに 板チョコをはさんで『チョコパイ風』
もう一品『粒あんのパイ』も作りました(実は これが一番作りたかったので どっちが ついでかは微妙なんだけど 笑)

ハムのパイ巻き弁当&チョコパイ♪_a0162330_10222948.jpg


昨日作った↓サラダ風お寿司、三女から
「今日のご飯 いまいち。お寿司は やっぱりお祖母ちゃんに負けるね」
返す言葉もなく、撃沈(とほほ)(T_T)
お寿司、真面目に母に教わるかなぁ。。


♪読んでくださって ありがとう ございます。ポチとしてもらえると励みになりますにほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
by rinano3 | 2011-09-09 10:29 | お弁当と おやつ