人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

三色そぼろ弁当&豚しゃぶのサラダ風♪

こんにちは^^
連日、暑い日が続いております。

そして私のお弁当作りも連日(夏休みは どこへ?)
今日は 次女は学校テスト休みなのに 三女は登校日で 
午後から部活でお弁当がいるそうで(ちっ)今朝の三女のお弁当です。
三色そぼろ弁当&豚しゃぶのサラダ風♪_a0162330_12421949.jpg

なにか 寂しくげなので また★トッピング
三色そぼろ弁当&豚しゃぶのサラダ風♪_a0162330_1243155.jpg
☆三色(鶏そぼろ、卵、オクラ)
☆ウインナー
☆マカロニのケチャップ炒め
☆胡瓜と人参の酢の物
☆アメリカンチェリー三色そぼろ弁当&豚しゃぶのサラダ風♪_a0162330_132688.jpg

鶏そぼろは ミンチにお酒、しょうゆ、みりん、すり生姜を入れて炒めて煮詰めてます。
仕上げに 片栗粉で 気持ちとろみをつけています(食べやすいように)

卵は 全卵ではなく ほぼ黄身に 塩、お砂糖を少々入れてます。

トッピング前に三女に「あと何分?(で家を出る?)」と聞いたら
「あと2分」と言われて急いで撮影したので 気になるところが あちこちあるものの
かまってられませんでした^^;

こちらは 昨晩のおうちごはん三色そぼろ弁当&豚しゃぶのサラダ風♪_a0162330_1244835.jpg
☆豚しゃぶサラダ

こちらは 数少ない三女の好きなメニュー(苦笑
いつもの大皿にど~~んと かなりのてんこ盛りでしたが ほぼ完食でした。


♪読んでくださって ありがとう ございます。ポチとしてもらえると励みになりますにほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
by rinano3 | 2011-08-03 13:03 | お弁当とおうちごはん