人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

油揚げの卵とじ弁当♪

こんにちは^^
雨になりました。

次女のお弁当♪
油揚げの卵とじ弁当♪_a0162330_1255524.jpg

三女のお弁当♪
油揚げの卵とじ弁当♪_a0162330_12542798.jpg
☆油揚げの卵とじ
☆焼肉(たまねぎ、エリンギも)&枝豆
☆シーセージ
☆しいたけのピザ風
☆筍の煮物
☆ミニトマト&ブロッコリー
☆薄焼き卵、ゆかりふりかけ のせごはん

卵とじは ひじきと人参の煮物を作り、半分に切って開いた油揚げに入れます。
真ん中を少し空けるようにして 卵をそーーっと落とします。
楊枝で軽く閉じて お醤油、お砂糖、みりんを煮立たせたお鍋に 入れて数分煮ます。
卵が固まれば OK!
見た目ちょっと不細工ですが^^;
卵おかずの一品です。

お昼に私も食べましたが 少し味付けが薄かった。
味見しなかったからなー(お弁当は 特に味見をしないことが多い^^;)
皆さん、お弁当のおかず 味見とかされます?
しますよねー^^;

油揚げの卵とじ弁当♪_a0162330_12592081.jpg


♪読んでくださ ってありがとう ございます。ポチとしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
by rinano3 | 2011-05-26 13:14 | お弁当