人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

明太子ご飯でおにぎり弁当♪&母の日ドライブ②

こんにちは^^
天気予報どおりの雨となりました。
衣替えしようと思ってたのに 雨かぁ(言い訳にしようとしてる ^^;)

今日は 長女のお弁当から、あっち♪
明太子ご飯でおにぎり弁当♪&母の日ドライブ②_a0162330_11173697.jpg


☆焼いた明太子をごはんに混ぜて丸めた おにぎりさん(海苔&チーズ・卵焼き&人参)
☆鶏の唐揚げ(昨晩の母の手作り)
☆かまぼこと胡瓜の巻き巻きピック
☆ジャガイモ、人参、しめじの煮物
☆ほうれん草のピーナッツ和え
☆ミニトマト

確か 火曜は三女一人のお弁当だから時間も余裕だし 
何か飾りおにぎりにしようと心に決めた夜、長女から
「明日は研修でお弁当だから」と言われ、実は次女も火曜日はお弁当がいる日だと
朝、次女の『6時に起こして、絶対』のボードのメッセージを見て
思い出す(ひえー)

しかも 雨だったので次女、三女の別々の駅まで送りもありで
いつも以上にバタバタの朝になりました。

明太子ご飯でおにぎり弁当♪&母の日ドライブ②_a0162330_11272033.jpg
さて 昨日のお話の続き。

ランチを食べて温泉に入り、帰り道がてら あちこちに寄りました(次女の夕方からのバイトがあるので あまり時間もなく)

☆別府弁天池(以前 女子会で行ったコースをたどってます^^;)
明太子ご飯でおにぎり弁当♪&母の日ドライブ②_a0162330_11193334.jpg


明太子ご飯でおにぎり弁当♪&母の日ドライブ②_a0162330_11202785.jpg
モデル・三女(笑)なぜか 自衛隊の飛行機。

明太子ご飯でおにぎり弁当♪&母の日ドライブ②_a0162330_11212330.jpg
遊具もあります。
こちらは 何なのかよくわからないのですが山から山へかかっています(石炭か何かを運ぶもの?)
明太子ご飯でおにぎり弁当♪&母の日ドライブ②_a0162330_11222314.jpg
「これは 滑り台?」と 笑わせてくれたのは どの娘だったかしら?

最後に寄った きららオーガニックライフさん。
以前から一度寄りたいと思いつつ、素通りしてたのですが やっと行けました。
ここ、レストランやパン屋さん、ハーブ、アイスクリーム、マーケットもありで
なかなか よかったですよ。
お店の方も 感じの良い方ばかりで 「また 来たいね」と娘たちとも話しました。

おまけ。
そこで 暑さにだれてたうさぎさん 素敵な姿だったので つい撮りました(笑
明太子ご飯でおにぎり弁当♪&母の日ドライブ②_a0162330_11232073.jpg


長々とお付き合い ありがとうございました。

♪読んでくださ ってありがとう ございます。ポチとしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
by rinano3 | 2011-05-10 11:58 | お弁当