人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

いちごタルト&黒ゴマ食パンでサンド♪

こんにちは^^
今日は なんでも『おひなさま寒波』だそうで(そんなのあるんかい!)寒いです(><)

三女が 家を出る時、雪もピークで また車で送りました。
一旦帰って その後、すぐに夫を病院へ送るとこでしたが 長女が車で送ってくれたので
私もちょっと一息つけました。
長女さん、ありがとー♪

こちらは 昨晩作ったいちごタルト♪
いちごタルト&黒ゴマ食パンでサンド♪_a0162330_11105989.jpg
我が家ではお雛様の日には なぜかいちごタルトを作るのがお約束。
一足早くお祝いをした1日の朝、タルトの生地は焼いたものの 
母が卒業祝いにとケーキを買ってきたのと 私もお料理で手一杯だったので
そのまま過ぎていきました。

本当は お雛様の3日に 仕上げるつもりでしたが 皆さん、いちごが気になるようで
普通に食べられそうなので(こらー) 昨晩、作りました。

毎年、いちごのデコレーションに悩みます^^;


こちらは今朝焼いた黒ゴマ食パンでサンドイッチ♪
いちごタルト&黒ゴマ食パンでサンド♪_a0162330_11115972.jpg
☆牛肉、牛蒡のきんぴら、にんにく風味
☆卵マヨ
☆胡瓜とツナマヨ
☆いちご&生クリーム(次女用)

外来で治療を受ける夫のお昼ごはん、パンのリクエストだったので
夫に好きな具でサンドイッチにしてみました。

♪読んでくださってありがとう ございます。ポチとしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
by rinano3 | 2011-03-03 11:31 | おうちぱんとおやつ