人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

簡単巣ごもり卵♪

こんにちは^^

えー今朝は お弁当作りもなく写真もないので よく作る朝ごはんのひとつを♪
簡単巣ごもり卵♪_a0162330_11202280.jpg
☆巣ごもり卵
千切りキャベツに 卵を落として(人数分) レンジで数分加熱。
今日は ブロッコリー、カリフラワー、ミニトマトを 飾りました。
取り分けて 直接お醤油やドレッシングをかけて食べます。
これだと 一度にお野菜もとれるので(しかもキャベツたくさん)
朝ごはんに よく作るメニューです。
昨日は次女、長女と一緒にランチをして 長女が誕生日プレゼントを
買ってくれるというので街をブラブラと彷徨う。
目指すは システム手帳。 
1,2つ候補があったのですが 未開封ではなかったり、デザインは好きだけど
大きすぎるとか いまひとつ踏ん切りがつかず あちこち回って結局買わずに帰宅。
以前見た時より 種類も減って(年末なんだから当然といえば当然)
「今頃 システム手帳探すのが無理なのかも」なんて ややへこみつつ。

うちに帰ると 郵便物が届いておりました。
そこには みきさんからのお手紙も。
そして なんとシステム手帳が 同封されておりました。うおーなんてタイムリーなのー!(笑
簡単巣ごもり卵♪_a0162330_1121496.jpg

この表紙 reeさんが撮られたお写真で(すごい事ですよね^^)reeさんのブログから お話を聞いて(読んで)
出来ることなら欲しいな~と思っていたもののどうも 都会のお店でしか売ってないようで(ハンズとか)
半ばあきらめていたのでした。

reeさんとは お会いしたことはないけれど pc状では 長くお付き合いさせてもらってます。
とても素敵で優しい写真を撮られる方で、時々こちらにもコメント、くださいます。
まずは娘達に自慢 自慢(笑

みきさん 素敵なプレゼント ありがとうございます。
手帳に いい事がいっぱい書けるといいな(*^_^*)

今年も たくさんのありがとうを 皆さんから頂きました。
幸せな事です。
ありがとうございます。


♪読んでくださってありがとうございます。ポチとしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
by rinano3 | 2010-12-29 11:59 | おうちごはん