人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

豚肉のトマト煮込み弁当♪

こんにちは^^
今朝は 朝焼けがとっても綺麗だったのでお天気になるかと思ったら 曇り空です。

次女のお弁当です。
豚肉のトマト煮込み弁当♪_a0162330_1039491.jpg

三女のお弁当です。
豚肉のトマト煮込み弁当♪_a0162330_1040185.jpg
☆豚肉のトマト煮込み
☆茶そばの卵焼き
☆海老
☆かんぴょう、椎茸、人参の煮物
☆春雨サラダ
☆ミニトマト
☆明太子ふりかけ(市販)ごはん

変わり映えしないおかずです^^;
トマト煮込みは 夏にもらって冷凍ストックしていた生トマトを 使ってます。
豚肉を炒めて 軽く小麦粉をふってまた炒めたら 赤ワイン、ざく切りにしたトマト、
ケチャップ、コンソメの素を 入れて煮込みます。
途中 味をみて お砂糖を少し加えてます(お好み次第)
塩・胡椒で味を調整して 汁気を煮詰めたら(お弁当用なので煮詰めました)出来上がり。

豚肉のトマト煮込み弁当♪_a0162330_1172145.gif

朝焼け。
豚肉のトマト煮込み弁当♪_a0162330_10405080.jpg
朝焼け、ちらっと見えたのがあんまり綺麗だったので ちょっと撮影。
その後、何気にソファにデジカメを置き、洗濯場で お洗濯のセット。
それから またお弁当作りを再開して いつものお弁当撮影。。
のはずが いつも入れてる棚に デジカメがない!
えっなんで?なんでよー(と書きながらも こっ恥ずかしい)
慌てて 棚の物を総さらい出して見て、自分のカバンも見て それでもないので
(ソファにあるんだから当たり前) 古いデジカメを取り出し、充電切れだったのバッテリーを充電。
ここまでして やっと 先ほどの自分のしたことを思い出し、ソファでデジカメを発見。
自分が怖くなった朝でした(><)

♪読んでくださってありがとうございます。ポチとしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
by rinano3 | 2010-12-08 11:08 | お弁当