人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

豚肉巻き弁当&早朝 お買い物♪

こんにちは^^

今朝は お弁当がなかったので アップしてなかった(たぶんです。ごめんなさい)
お弁当画像を♪
豚肉巻き弁当&早朝 お買い物♪_a0162330_10491031.jpg
☆人参、インゲンの豚肉巻き
☆卵焼き
☆じゃがいものピザ風
☆明太子パスタ
☆もやしと胡瓜の梅干和え
☆さくらんぼ・ブロッコリー
☆ふりかけごはん

卵焼き、何が入ってるんでしょう? (こらー)カニカマ?
じゃがいもは 輪切りにしてお皿に並べ 軽く塩をふり一度レンジで加熱します。
加熱し終わったら キッチンシートの上に並べて、ピザソース、とろけるチーズをのせて
トースターで数分焼いたら出来上がり。
知ってる方はご存知ですが ピザ風は ちくわ、椎茸、長いもなどなど 数パターンあります(笑
お好みで よかったら^^

こちらは いつぞやの夜ご飯のひとつ。豚肉巻き弁当&早朝 お買い物♪_a0162330_10505118.jpg
☆小魚のマヨピザ(毎回 ネーミングが違う気がするけど ご了承を 笑)
ちょっと 小魚ちゃんたち 焦げすぎ^^;ややリアル?

ふたつ
豚肉巻き弁当&早朝 お買い物♪_a0162330_10521050.jpg
☆じゃが芋と明太子のピザ。
これは なんとなく思いつくまま作ってみたのですが 今ひとつ微妙な位置でした。
なにか もう一工夫の余地ありです。なんだろー。
豚肉巻き弁当&早朝 お買い物♪_a0162330_1115785.jpg

朝5時半 まだ月も見える時間に家を出て 6時オープンのユニクロへ次女と二人で行ってきました。
先着100名さまに パンと牛乳プレゼント、はずれのないスクラッチカードも♪
なんて広告に釣られて(笑

「いくらなんでも こんな時間に100人も集まらんよねー」と話しながらお店に着いてびっくり。
すでに長蛇の列、駐車場は満車で入れない状態_(._.)_
オープン時間を過ぎても 入場制限で なかなか入られず、店内は 人で ごったがえし
レジに並ぶ列は 店内ぐるっと一周分(@_@;)
さっさと買い物して さっさと帰る予定が思わぬことに。
一度はしてみたかった早朝ショッピング、それなりに楽しかったけれど 
2度目はないと思った朝でした。

♪読んでくださってありがとうございます。ポチとしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
by rinano3 | 2010-11-20 11:31 | お弁当とおうちごはん