人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

鶏団子のクリーム煮弁当&さつまいもの黒ゴマ食パン♪(追記あり)

おはようございます。
晴天でも空気が冷たくなってきました。

今朝は長女のお弁当を。あっち♪
鶏団子のクリーム煮弁当&さつまいもの黒ゴマ食パン♪(追記あり)_a0162330_10343165.jpg

こっち♪
鶏団子のクリーム煮弁当&さつまいもの黒ゴマ食パン♪(追記あり)_a0162330_1035675.jpg
☆鶏団子のクリーム煮(昨晩のおかずから)
☆卵のハムサンド
☆アボガドとかぼちゃのチーズ焼き
☆牛蒡のきんぴら(お豆腐をプラス)
☆タコと胡瓜の酢の物
☆ゆかりふりかけごはん

鶏団子のクリーム煮は 昨晩のおかずです^^;
栗原はるみさんのレシピ(もしかしてログインが必要なのかもです)で
初めて作りましたが想像以上に美味しかった(^^♪
鶏団子には生姜が入り、おだしは鶏がらスープ、それに生クリームと牛乳仕立てで
いったいどんな味になるんだろうと途中、ちょっと心配もよぎったのですが(おそれおおくも><)
さすが栗原さんでした^^
時間も それほど かからなかったし また作りたいと思います(*^_^*)

*追記*
すみません。栗原さんのレシピ↑、やはり開けなかったので ログインまでのサイトを張っておきます。
こちらです

タコと胡瓜の酢の物のカップは 先日 広島へ行った時に購入。
シリコンの色つきカップは よく見かけるのですが可愛いお花の型だったので
ついつい買っちゃいました^^;(色も 赤、白、緑色々あります♪) 

タコ、父が昨日の朝、市場で買ったものですが 始め玄関に放っておいたので
玄関の上がり口から半分 落ちそうになっておりました(ーー;) 

その後 キッチンで茹でられちゃいましたが(タコさん脱出 失敗) その茹で汁が 
私のお気に入りのキッチンクロスに ぽたぽたと…
「いやー!」と すぐに取り上げ、洗い場でゴシゴシ(T_T)
こういう細々としたことが溜まっていきます(涙

こちらは お客さんへ♪
鶏団子のクリーム煮弁当&さつまいもの黒ゴマ食パン♪(追記あり)_a0162330_1035336.jpg
さつま芋を たくさんいただいたお返しに さつま芋を使って食パンを焼きました。
加熱してクリーム状にしたさつま芋とサイコロ状にしたもの、黒ゴマを生地に練りこんでます。


♪読んでくださってありがとうございます。ポチとしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
by rinano3 | 2010-11-10 11:15 | お弁当とおうちパン