人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

れんこんバーグ弁当♪

こんにちは^^
今日は ちょっと幾分寒いような気が(><)

三女のお弁当です。
れんこんバーグ弁当♪_a0162330_1026597.jpg

☆れんこんバーグ
☆オムレツ(赤パプリカ、ピーマン、たまねぎ、ベーコン、茄子)
☆アスパラのベーコン巻き
☆たらもボール
☆イカの さっとトマト煮込み
☆黒ゴマかけごはん

れんこんバーグは定番になりましたが 今日はすったれんこんに
青海苔をたっぷり混ぜ込みました。
それに片栗粉を加え、塩胡椒をして 混ぜます。
うすくスライスしたれんこんで、↑を真ん中にして両方をはさみ 形を整えたら
表面を焼きます。
表面に焦げ目がついたら弱火にしてお酒をふってふたをして少し蒸し焼き状態にします。
仕上げにお砂糖、醤油、みりんを ふって 照り焼き状態にしたら出来上がり。

たらもボールは 茹でたじゃが芋に加熱した明太子も一緒にしてつぶし、
マヨネーズで和えます。
ラップで丸く整えたら海苔を飾って 人参、グリンピースをのせました。

イカのさっと煮込みは 最初にイカをオリーブ油で軽く焼いておきます。
いったん取り出し 冷凍ストックしておいた自家製のトマトソースだけを煮込み
イカをいれて軽く煮込みました。
これは新作です(*^_^*)
♪読んでくださってありがとうございます。ポチとしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
by rinano3 | 2010-10-21 10:51 | お弁当