人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

卒業お祝いごはん♪

こんにちは☆

えーっと皆さん 三女の卒業のお祝いのお言葉、ありがとうございました。
昨日は 全然pcの前に来られず今朝 思いがけず皆さんからのコメントを読んで感激でした。
みなさん 優しい(嬉泣)

おかげさまで晴天の中  卒業式を迎えられました。
末っ子の三女は 私の中では いつまで経ってもなんだか小さな子みたいな感覚が
あるのですが 『あ~もう中学も卒業なのね。大きくなったんだな~』としみじみ感じました。
本音は ちょっと寂しい気もしますが 何より健康で育ってくれて幸せな事だと思います。

さて そんな日のお祝いごはん。
平日で 仕事もあったので時間がなく たくさんのものは作れなかったけれど
なんとか それらしいものを作ってみました♪

☆フランスパンのポテトサラダ詰め
卒業お祝いごはん♪_a0162330_1118752.jpg

卒業式が終わってすぐにパン屋さんへ買いにいったフランスパン。
朝、ポテトサラダは作っておいたので中をくりぬき(中のパンはサラダにいれる)ポテトサラダを
ぎゅうぎゅうに詰めて冷蔵庫に寝かします。
食べる前に切って盛り付けます。

☆おつまみセット(笑
卒業お祝いごはん♪_a0162330_11213572.jpg

☆温野菜(ニンジン、ブロッコリー)
☆ゆで卵オンミニトマト
☆ウインナーのパイ巻き
☆バーニャカウダー
☆レバーペースト
☆クリームチーズと明太子和え

お野菜はバーニャカウダーで頂きます。
これをつけると 野菜もみんな食いつきいいんですよね(笑
ウインナーのパイ巻きは ミートパイのパイ生地の端切れが残ったので
急遽 作ってみました。

☆ミートパイ
卒業お祝いごはん♪_a0162330_1123585.jpg

以前作ったラザニアを参考に一番下はパスタ、ミートソース、ホワイトソース、
ミートソースをかけてパイ生地をのせました。

以前 さいこさんが素敵なパイの模様をつけてらしたので 真似したものの
なんか全然 素敵とは縁のないものになりました(汗
美味しかったので 今回は よしとします^^;(え~ん)

♪読んでくださってありがとうございます。ポチとしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

by rinano3 | 2010-03-12 11:54 | イベントごはん