キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

カテゴリ:おうちごはん( 262 )

クラブサンド風

こんにちは☆
気持ちのいいお天気になりました^^

今朝はお弁当がお休みだったので ちょっと寝坊して6時に起きました♪(小さな幸せ)
ゆったりの朝で 材料も たまたまあったので久しぶりに【クラブサンド】(あくまでも風^^;)
を作ってみました。
a0162330_1132075.jpg

☆ベーコン、アボガド、トマト
☆水菜、卵

卵は 目玉焼きをはさんでます。
普通のサンドイッチもいいけれど焼いた食パンに色々はさむクラブサンドも好きです。

そして こちらは何でしょう?怪獣の卵?
a0162330_1134766.jpg

知ってる人は知っている(笑)アボガドの種です。
a0162330_11364113.jpg

今から この鉢に植えます。
以前、アボガドの種を植えると 観葉植物のような感じになると聞いたことがあり(ですよね^^)
何度か試しているものの なかなか^^;
暖かくなったので 期待してます(*^_^*)

♪読んでくださってありがとうございます。ポチとしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

[PR]
by rinano3 | 2010-05-01 11:22 | おうちごはん | Comments(4)

プチグラタン&チキン南蛮♪

おはようございます。
少しヒンヤリするものの 久しぶりの青空です。
お天気で喜んでたら 業者さんが「今日は花粉がひどい」と 
いつもかけられてない眼鏡をかけられてました。

今日は昨晩のおうちごはんを。
☆チキンとゆで卵のプチグラタン
a0162330_100757.jpg

☆チキン南蛮、タルタルソース添え
a0162330_1002168.jpg

お昼ごろ 何も考えず とりあえず鶏肉2枚を冷凍庫から出し自然解凍していたものの
何にするか悩んで結局この2つになりました。

プチグラタン。
前夜に作った かぼちゃのスープが 残ったので(長女が食べず)それをソースのベースに
使いました。
たくさんのきのこ類、たまねぎ、ニンジン、鶏肉を炒めて、茹でたマカロニを入れて
小麦粉をまぶし焦げないように軽く炒めたら かぼちゃのスープを入れて少し牛乳をたします。
塩・胡椒で味を調整したらココット皿に入れ 卵を、真ん中にのせて とろけるチーズ
粉チーズをふってトースターで焦げ目がつくまで焼いて出来上がり。

チキン南蛮、高カロリーなのはわかっているけど美味しいんですよね~。
時間もあったのでタルタルソースも作りました♪

♪読んでくださってありがとうございます。ポチとしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

[PR]
by rinano3 | 2010-03-08 10:24 | おうちごはん | Comments(6)