キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

カテゴリ:おうち徒然( 1 )

サプライズ☆

こんにちは☆

昨日は 長女の20歳の誕生日(とうとうやってきました)
誕生日ケーキは 必ず決まっているケーキ屋さんのチョコ三昧ケーキなのですが
今回に限って 週末はお休みされて リクエストで初めての31アイスのケーキです。
この暑い中、隣の市まで買いに行き 即効で帰宅。なんとか溶けずにすみました。
a0162330_1042212.jpg

20本立てながら「私もおばさんみたい」と長女。
私  「ほんと ほんと」
長女 「いや ほんとのおばさんに言われたくないから」
と そこはすかさず つっこみが^^;

もう一つのケーキ
a0162330_1041432.jpg

これは バイト先からもらって帰ってきました。
私より ほんの少し年配の方からのプレゼントだそうで 他の方からも来年のシステム手帳や
応援のお守りストラップなどなど いただいてました。
娘は 私にはひどいのに この世代の方ととっても仲良くて、可愛がってもらってます。
ありがたいことです。

そして今回の目玉、その1
a0162330_10572999.jpg
こちらのお店で お祝いご飯です。
娘の誕生日の外食は初めてで、長女には内緒。
昼間は一日バイトで、夕方、帰ってきてどんな顔をするのかワクワク。
みんな出かける支度をして本人が帰ってくるのを待つのみ状態。
長女が帰ってくると さりげなく食卓に目がいき 何も並んでない食卓に「えっ?なんで?」の顔でした。
家族7人揃っての外食も久しぶりでした。

ごはんがすんで帰宅してから プレゼントを渡しました。
三女は くまさんのぬいぐるみとプチ紅茶セット、次女はピアス、母から(おばあちゃん)はお祝い
私はコーチのセカンドバッグ(目玉 その2 初めてのブランド物)
みんな いつもよりグレードアップのプレゼント(笑
父から(おじいちゃん)バースデーケーキ、 妹(おばさん)からはテイファニーのネックレス
それにバイト先からいただいた物↑、ぜんぶまとめて写真をとってました。
学校の先生からお祝いの歌を歌ってもらった事、22日の深夜すぐに届いたメール(お祝いメッセージ動画)
たくさんの人から お祝いしてもらった事を感謝して 心にもしっかり記憶を残してほしいな。
立派な大人になれとは言わないけれど、素敵な大人になってほしいです(もっと難しい?^^)
おめでとう。

♪読んでくださってありがとうございます。ポチとしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

[PR]
by rinano3 | 2010-08-23 11:36 | おうち徒然