キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

2016年 03月 10日 ( 1 )

アジフライには卵マヨ弁当♪

こんにちは。
今朝、登校中の中学生が大きな花束を持っているのを見ました。
卒業式かな?
もう、そんな時期なのですね。
入学式までには お雛様しまわねば^^;(おい)

本日の夫弁当♪
a0162330_1137533.jpg
☆アジフライ&卵マヨ
☆菜花のベーコン巻き
☆じゃが芋のチーズ焼き
☆明太子&黒ゴマふりかけごはん

アジフライにタルタルソースが定番なのかもしれませんが 我が家は簡単に
つぶしたゆで卵と刻んだパセリにマヨネーズを和えただけのソースを添えることが多いです。

じゃが芋のチーズ焼きは 昨晩の残り物のじゃが芋の煮物に 冷凍ストックしていた白菜のクリーム煮を
一緒にして とろけるチーズをのせてトースターで焼いたものです。
お醤油風味のじゃが芋とクリーム煮、どうかな?と思いましたが意外と美味しかったです(チャレンジャーモカ)

最近、三女がまたダイエットを初めて私の作ったごはんを ほとんど食べないので(なんか買ったものを食べてます)私のお料理テンションがさがりまくり、ついに夫から『弁当、手抜きじゃない?』と言われてしまいました。
確かに おっしゃる通り。
今日はちょっと頑張ったつもりです。


♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

にほんブログ村
[PR]
by rinano3 | 2016-03-10 11:59 | お弁当