キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

菜の花と鮭のパスタ♪

こんにちは。
3月になりました^^

今日は日曜日のおうちランチです。♪
a0162330_13333112.jpg
☆菜の花と鮭のパスタ♪
焼きそばに見える気もしますが^^;
菜の花の黄色と鮭の桃色の組み合わせが好きで作りました。

茹でたパスタ、茹でた菜の花、焼いてほぐした鮭を用意しておき オリーブ油に
ニンニクを入れて 香りがでたらパスタ、菜の花、鮭をからめます。
塩(あればハーブソルト)を加えて味を調整します。
お皿に盛り付けて バジル、黒胡椒をふって出来上がり。

カロリーを考えてやめましたが牛乳や生クリームを加えてクリームパスタにしたり
卵黄も加えてカルボナーラ風なんてのもおすすめです。
a0162330_13340067.jpg


久々にどうでもいいお話。
とある朝 ごはん中に携帯のアラームが鳴り、止めようとしながらちょっと手間取っていたら長女が貸してと止めようとしたので(やれやれみたいな空気)
「いえいえ 自分でできますから。なんか今 席を譲られてわしはそんな歳じゃないと怒るおじいさんの気分が少しわかったわ~(笑)これ位 自分でできるから、そんな歳じゃないし」
と言った私に
「いや 普通に歳でしょ」
と言われてしまいました。
確かに。。。と納得はしたものの ひょんなとこから おじいさんの気持ちがわかってしまった自分に驚きました。



♪お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ


[PR]
Commented by おんちゃん母 at 2017-03-01 14:54 x
菜の花入りのパスタ、春らしくていいですね♪
ひとりだと麺茹でるのが面倒でこの頃はランチ行って食べる事が多くなりました。

娘さんとの会話が我が家と同じで(笑)
私と娘で一緒に歩いている時も歩くのが遅いと言われる始末。
私は普通なんですが娘が早歩きなんですよ。
これから歳を取っていくともっと色々言われそうですが一緒に住んでいないだけマシですがね(*^ω^*)
Commented by rinano3 at 2017-03-02 14:04
♪おんちゃん母さん こんにちは。
いつもありがとうございます。
パスタ、外食でもオーダーすることが多いです。
私達も、まだまだ女子ですね^^

娘って厳しいというか同性の目としてもしっかり見てますよね。最近一緒に歩くと言う事をしてないけど私も同じこといわれそう(笑
ほんと歳をとっていくとともに こんな会話が増えていくのでしょうね。

Commented by sinco1111 at 2017-03-05 08:29
菜の花のパスタ、とーっても美味しそう(^^)/\(^^)

そして、春を感じるメニューですね。菜の花、大好きです。

そして、いつもの温かいご家族とのエピソード、楽しく読ませていただいてます。

娘ちゃんとの楽しいやりとり、いーな~\(^^)/って思いながら読んでます。
Commented by rinano3 at 2017-03-06 12:37
♪sincoさん こんにちは。
いつもありがとうございます。
私もそちらのご家族のご様子 楽しく拝見させてもらってます(お料理はもちろん)
コメントしたいと思いつつ読み逃げ状態で(汗

菜の花、春を感じる食材ですよね。
まだ肌寒い日も多いですが春が来るのはあと少し。
待ち遠しいですね^^
by rinano3 | 2017-03-01 13:53 | おうちパン | Comments(4)