キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

手羽元の炊き込みごはんでお弁当♪

こんにちは。
日曜日の大雪のなごりを まだあちらこちらで見かけますが今は晴れてます。
本日のお弁当。
a0162330_12235954.jpg
☆手羽元の炊き込みご飯
☆ゆで卵
☆粉吹き芋カレー風味
☆黒豆
☆ミニトマト
☆りんご
昨晩は手羽元のから揚げ風を作って その手羽元が数本残ったので、お米と一緒に炊き込みました。
手羽元の他には生姜スライス、長ネギ(緑の部分)お酒、お醤油を入れてます。
炊き上がってからお塩、黒胡椒を加えました。
ほんのり味付きごはんです^^
a0162330_12241475.jpg


日曜日の朝の風景。
a0162330_12243388.jpg

びっくりの積雪でした。


♪お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ


[PR]
Commented by こらそん at 2017-01-18 21:50 x
わわわ、これはびっくりの大雪ですね!
こっちでも数年に一度こんな感じになりますが、
そうしたらここら辺はお年寄りばっかりなので大変です!

手羽先、私上手く使えなくて避けてます~。
(家族が骨付きが嫌いっていうのもあるんだけど)
美味しそうだな~(^^)
Commented by こらそん at 2017-01-18 21:52 x

手羽先も手羽元も両方...
Commented by rinano3 at 2017-01-19 13:35
こらそんさん、こんにちは。
山口は1年に1.2度くらい積雪数センチってなる感じでしょうか。そんな程度なので、なんかオロオロします(笑)
日曜日の、朝でほんとよかったです。春まであと少し、どこも大雪にならないといいですね。

手羽元、お安いので我が家ではちょこちょこ登場します。以前とあるポン酢のCMでやってたさっばり煮とか、唐揚げ粉をつけてオーブンで焼いたりとか色々です。
骨付きお肉はだしがよくでるって以前聞いた覚えがあって炊き込みご飯にもいいんじゃないかと勝手に、思ったりもして。
by rinano3 | 2017-01-18 13:08 | お弁当 | Comments(3)