キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

野沢菜おにぎり弁当&Before After

こんにちは。
12月に入り、暴飲暴食の時期になる前に真面目にダイエットをせねばと思いつつ、
どうしても何か1種類お菓子を食べてしまいます。
今日は お土産にもらったレモンプリン。
あぁ(><)

この数日 わけあってお弁当を作ってないので11月分をちらほらと。
a0162330_15545822.jpg
☆野沢菜にぎり
☆鶏から揚げ
☆里芋と牛蒡の煮物
☆かぼちゃと胡瓜のマヨサラダ
☆ラディッシュ

この時はまだ秋で なんとなく秋っぽいお弁当を目指して作ったお弁当です。
季節外れですみません^^;
夫が長野土産に買ってきた野沢菜をくるんで作ったおにぎり、美味しかったです。


↓sincoさんとも少しお話してますが 先日以前から古かったキッチンをリフォームしました。
Before After をご覧くださいませ。
解体直後画像(笑
a0162330_15571911.jpg


ほぼ完成♪
a0162330_15560204.jpg

もともと古い日本家屋なので北向き(そこは変わりませんが)で 昭和の匂いのするタイルを基調にしていて収納がほとんどなかったので色々と不便でした。
今回は 収納がすごく増えたので今まででていたお鍋などもすっぽりしまえて
ごちゃごちゃ感がなくなり気持ちがいいです。
そして全体的に明るくなりました。
予算が少ないので壁と床のクロスは夫と二人の共同作業。
途中、何度か喧嘩になりましたが(おい)なんとかできました。
予想外だったのは「これだとお料理作る気になるね」と三女が時々キッチンに立つようになったこと(今までに比べればですけど)


♪お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ


[PR]
by rinano3 | 2016-12-08 16:21 | お弁当