キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

野沢菜おにぎり弁当&Before After

こんにちは。
12月に入り、暴飲暴食の時期になる前に真面目にダイエットをせねばと思いつつ、
どうしても何か1種類お菓子を食べてしまいます。
今日は お土産にもらったレモンプリン。
あぁ(><)

この数日 わけあってお弁当を作ってないので11月分をちらほらと。
a0162330_15545822.jpg
☆野沢菜にぎり
☆鶏から揚げ
☆里芋と牛蒡の煮物
☆かぼちゃと胡瓜のマヨサラダ
☆ラディッシュ

この時はまだ秋で なんとなく秋っぽいお弁当を目指して作ったお弁当です。
季節外れですみません^^;
夫が長野土産に買ってきた野沢菜をくるんで作ったおにぎり、美味しかったです。


↓sincoさんとも少しお話してますが 先日以前から古かったキッチンをリフォームしました。
Before After をご覧くださいませ。
解体直後画像(笑
a0162330_15571911.jpg


ほぼ完成♪
a0162330_15560204.jpg

もともと古い日本家屋なので北向き(そこは変わりませんが)で 昭和の匂いのするタイルを基調にしていて収納がほとんどなかったので色々と不便でした。
今回は 収納がすごく増えたので今まででていたお鍋などもすっぽりしまえて
ごちゃごちゃ感がなくなり気持ちがいいです。
そして全体的に明るくなりました。
予算が少ないので壁と床のクロスは夫と二人の共同作業。
途中、何度か喧嘩になりましたが(おい)なんとかできました。
予想外だったのは「これだとお料理作る気になるね」と三女が時々キッチンに立つようになったこと(今までに比べればですけど)


♪お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ


[PR]
Commented by こらそん at 2016-12-10 11:40 x
新しいキッチン、いいなぁ~(^^)
おめでとうございます♪

私もキッチンが新しい時はやる気満々だったんだけど、
20年くらい経つうちに、どこかに蒸発しちゃったみたい~^^;

娘さんの作るお料理も楽しみになりますね。
我が家に爪のあかを送ってくださいませ~。
Commented by やんちゃん at 2016-12-11 10:16 x
こんにちはー!おひさしぶりぶり(*^▽^*)
モカちゃんもだんなさまも家族みんな元気そうでよかったです。
リフォームしたんですね。
ますますお料理が楽しくなって女子力アップ!やね。
うちもいまの家に越してからはお鍋等収納するようになってガスコンロも掃除しやすくなって、4年経った今も綺麗よ(自分でいうなーー笑)
おにぎりおいしいよね。
私はお弁当作りが基本なくなったので楽になったのだけど、それはそれで今度はお弁当の良さを感じたり。
ほんま人間ってどこまで無いものねだりなんやろ。
今年もあと少し、体に気を付けてね。また遊びにきまーす!
(*^▽^*)
Commented by rinano3 at 2016-12-16 14:36
♪こらそんさん ありがとうございます。
ってお返事が大変遅くなりました。ごめんなさい。

最初はなんでもそうですが私も20年するとやる気がどこかへいくかも?
とりあえず今は綺麗に汚さないように必死です(笑

こらそんさんと娘さんにお会いしたのは昨年の夏だったでしょうか?
可愛い娘さんで親子で仲良しさんでいいなと思った記憶がよみがえります。
小梅ちゃんもさくらちゃんも元気いっぱいそうですね。
可愛い画像、いつも楽しませてもらってます。
あとお店の美味しそうな画像にも^^
Commented by rinano3 at 2016-12-16 14:45
♪やんちゃん、こんにちは^^
お話出来て嬉しいです。ありがとう。
やんちゃんにもお返事が随分と遅くなってしまってごめんなさい。
いつもブログは読ませてもらってるよ^^

我が家も みんなぼちぼちとやっております。
収納、大事よね~。
ごちゃごちゃだったキッチンが あれもこれも収納出来て
ほんとすっきりして気持ちもすっきりです。
ガスコンロ歴4年でも綺麗って素晴らしい☆
ちょっとしたことで気分も随分変わるもんだよね。

今日こちらは初雪でした。
今年はインフルやらノロとか流行してるらしいから
やんちゃんも気をつけてね。
また遊びにきてちょうだい^^
by rinano3 | 2016-12-08 16:21 | お弁当 | Comments(4)