キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

鰆の照り焼き弁当♪

こんにちは。
またプチご無沙汰です。

本日の夫弁当♪

a0162330_10572016.jpg
☆鰆の照り焼き
☆ゆで卵
☆お揚げのほうれん草と人参巻き
☆ちくわイン胡瓜
☆ミニトマト
☆大根白胡麻混ぜごはん

混ぜごはんは夫の実家でもらった葉っぱつき大根を茹でて塩漬けにして半日くらい置き 水気をしっかりとったものにかつおぶしと冷めたごはんを一緒にして混ぜたものです。

お勧めなのはこちら。
a0162330_10570610.jpg
冷凍庫に油揚げ1/2枚を発見して消費せねばと作ってみました。



本日のどうでもいいお話。
少し前、携帯電話を水没して使えなくなり仕方なくスマホにした夫。
人のことは言えませんが色々と悪戦苦闘しております。
そんな中、夫がお仕事仲間の方達と旅行へ行った際、家族ラインに旅行先の写真を色々送ってきました。
もちろん、行く前に写真の撮り方や送り方を娘にならって。
そんなやり取りの中で「お薬をちゃんと飲んでね」と送った私。
そのお返事が
「お薬はちゃんと飲みません」
と来たのです。
まさかの飲みません!?
驚愕(笑
さすがに文面通りには信じる者はおらず たぶん予測変換で間違ったと思い
一人いや娘たちみんなからにもウケておりました。
私もどれだけ笑った事か(涙出たし)
これからも楽しみです。
夫から送られた画像です。

a0162330_14021778.jpg
a0162330_14024408.jpg
a0162330_14031374.jpg

♪お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ



[PR]
by rinano3 | 2016-11-09 11:21 | お弁当