キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

海老の酒蒸し弁当&京都旅⑤

こんにちは。
昨日は晴天、暑いくらいでしたが 今日は一転して雨のち曇りで少し肌寒くなりました。

昨日の夫弁当♪
a0162330_13533356.jpg

☆海老の簡単酒蒸し
☆オムレツ風(卵焼きが上手く出来ず急きょオムレツ風に変更)
☆きんぴら牛蒡(冷凍ストック)
☆胡瓜の即席漬け
☆大根の梅干し漬け&黒ゴマのっけごはん

海老の酒蒸しはオリーブ油をいれたフライパンに皮付きのまま海老を入れて
ハーブ塩をふり 片方ずつ焼いたら お酒をふって蓋をして蒸し焼き状にします。
殻をとってお弁当に盛り付けます。


京都最終日は大阪駅そばのデパートなどをウロウロ。
ここはお金さえあれば楽しいとこかな^^;>
お昼ごはんは大丸梅田店の【つるとんたん】さんへ。 
娘の案内でうどん屋さんと聞いていたのですが通常のうどん屋さんとは
ちょっと違う雰囲気でした。
おしゃれなおうどん屋さんとでもいいましょうか。
夫は「うどん屋さんじゃないん?」と確認しておりました。
メニューもちょっとこじゃれて私のはピリ辛でパクチーがたんまり。
器から違います。
a0162330_14052952.jpg

人生2度目のパクチー。この夏初めて食べたのに、味をすっかり忘れてしまい
思い出すためにもオーダーしましたが 自分の中で〇〇虫の匂い(ごめんなさい個人的感想です)とインプットされたので次はないかも^^;


♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ



[PR]
by rinano3 | 2016-10-28 14:38 | お弁当