キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

かぼちゃの茶巾風弁当&京都旅④

こんにちは。
またまた曇り空。
最近こんなお天気が多いです。

本日の夫弁当♪
a0162330_15240065.jpg
☆鱧のから揚げ
☆ウインナー
☆かぼちゃの茶巾風
☆コンニャクとピーマンの炒めもの
☆うずらの目玉焼き&雑穀ごはん

昨晩の残り物の鱧を ぶぶあられを衣にして天ぷらにするつもりでしたが時間がなくて市販のから揚げ粉をまぶして から揚げにしました^^;
特に変わったおかずはないですが 糸コンニャクを焼きそば風に炒めてみたのはお初です。
味付けは塩胡椒と茅乃舎さんの粉末のおだしを使っています。
これダイエットにもいいかも。。

かぼちゃの茶巾風のレシピです。
【材料】(3~4個分位)
・かぼちゃ   250g
・はちみつ   大さじ半
・シナモン   適量
・クランベリー 3~4個

【作り方】
1、かぼちゃは皮を採り、一口大位に切り揃え 耐熱皿に入れ ラップをかけます。
2、電子レンジで500Wで5分位加熱。
3、加熱が終わったらラップを取り 熱いうちにシナモン、はちみつをかけてつぶします。
4、粗熱がとれたら適量をラップに取り、くるんでラップを茶巾状にしぼります。
5、仕上げに真ん中にクランベリーものせて出来上がり。



さて京都の旅のお話の続きです。
今回唯一行った観光地はこちら。
a0162330_15230549.jpg

わかりますか?


これならわかるのでは?
a0162330_13281527.jpg
そう、伏見稲荷大社です。ずっと行きたかった処で やっと行けました。
広いとこでした。
がしかし、人がすごかった。
帰りの駅のホームは人がいっぱいで これだけの人が1回で電車に乗れる?って感じでした。

外食続きだったので この日の夜は伊勢丹の地下でお惣菜を買っておうちごはん。
我が家では普段手が出ないちょっとリッチなお惣菜を買うのもお楽しみです^^
a0162330_13284030.jpg

a0162330_13285392.jpg

スイーツもね。
a0162330_13294254.jpg

最終日のお話はまた次回に。


♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ



[PR]
by rinano3 | 2016-10-26 15:49 | お弁当