キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

いわしフライには卵マヨソース弁当&京都旅①♪

こんにちは。
まさに曇りというお天気になりました。

またも先週のお弁当です^^;
a0162330_10514252.jpg
☆いわしフライ&卵マヨソース
☆白菜と人参の塩昆布和え
☆さつま芋の甘煮(生クリームとはちみつ)
☆梅干しのっけごはん

すみません、厳密には いわしはフライではなく小麦粉、卵液(パン粉をつける前る)をつけた状態を揚げております。
そこまでしてパン粉がない事に気が付くという^^;
卵マヨソースは茹で卵をフォークでつぶしてマヨネーズとお水を少し加えて混ぜたものです。
お魚のフライには よく添えます。


さてさて、ちらっとお話しましたが先日の3連休に行った京都のお話を少しずつしていこうと思います。
まずは金曜の夕方、私一人で大阪にいる娘の処へ行き、その夜は娘と夜ご飯を京都の河原町で頂きました。
ドイツのビールを飲んでグラスワインを飲んで、結局ボトル1本をオーダー。
電車に乗って帰宅したのですが 酔っ払いおばさん(私)が隣の女の人に寄りかかってご迷惑をおかけしたそうでごめんなさい(娘に注意される)
翌日は娘と京都市街の行ってみたかった一保堂さん↓や雑貨屋さんなどをガンガン訪問。
お昼ごはんはルラション (RELATION)さん。
a0162330_12313081.jpg
お魚も選べますが 二人ともがっつりステーキランチを注文。
温かいパンと飲み物もついています。
こちら画像ではわかりませんがカリッと揚がったフライドポテトもいっぱいでお腹いっぱいになりました。

その後街中を歩いていたら何やらチョコのお店があったのでふらふらと入店。
「ChocolatBELAMER(ショコラ ベルアメール)」さん。
店内は可愛いチョコであふれてもう見てるだけでも幸せ気分。
口紅みたいな箱でしょ。大きさもそれぐらいです。
a0162330_12305827.jpg

中味はこちら。
a0162330_12311384.jpg

娘が選んだのはハロウイン仕様。
クッキーもあるしチョコの種類がたくさんあるし どれも美味しそうで何をどれだけ誰に買えばいいのかすんごい迷います^^

次に寄ったお店は蜂蜜専門店のミールミィ(mielmie)さん。
色々と試食させてもらいました^^;
こちらも何気に見かけて寄ったお店ですが、ただ街中を歩くだけで素敵なお店がいっぱいあると言う幸せさ。
たくさん歩いて足は重かったですがテンションは高かったです^^

♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ



[PR]
by rinano3 | 2016-10-17 12:02 | お弁当