キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

定番唐揚げ弁当♪

こんにちは。
気が付けば10月。

今週月曜日のお弁当です。
a0162330_12472666.jpg
☆鶏のから揚げ(でか!)
☆海苔卵焼き(でかでか!)
☆大根の煮物
☆かぼちゃのソテー(スライスしてトースターにおまかせ)
☆梅干し、ぶぶあられのっけごはん

海苔を巻いた卵焼きがビッグになりすぎ、かつから揚げもてんこ盛り状態で
煮物を入れるスペースがなくなったと言うお弁当^^;

唐揚げは前夜に一口大に切って塩胡椒して お砂糖、はちみつ、醤油、お酒、すった生姜が入った中に漬けておき、
揚げる前に片栗粉をまぶして揚げました。
a0162330_12475520.jpg



ネットで買った仕事用パンプスが思ったよりも大きすぎて失敗(涙
中敷きをしたり、詰め物をしたり色々試したけれど どうもしっくりきません。
そのパンプスでもしも走ったら間違いなくすぐに両足裸足になりそうです(笑


♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ



[PR]
by rinano3 | 2016-10-01 13:29 | お弁当