キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

簡単煮込みハンバーグ風弁当&来た来た♪

こんにちは。

本日は三女弁当です。
この娘、お弁当箱をまた出さなかったので使い捨ての紙のお弁当箱です(-_-)
a0162330_12324413.jpg

☆煮込みハンバーグ風&パスタ
☆ごぼうとひじきのマヨサラダ
☆カラーピーマンの明太子炒め
☆目玉焼きのっけ玄米ごはん

ハンバーグは先日の夜ご飯に普通に作ったハンバーグを冷凍ストックしていたものを使ってます。
簡単煮込みハンバーグ風のレシピ。
小鍋に玉ねぎ、人参(あればきのこ類も欲しい)ひたひたのお水を入れて火にかけます。
人参が柔らかくなったら冷凍のハンバーグをそのまま投入して、市販のデミグラス仕様のシチューのルーを2つくらい入れて
弱火にして数分煮込みます(焦げないように注意)
少し濃いめなので牛乳でとろっと位に薄めたら一応出来上がり。
冷凍ストックしていたパスタを解凍して そのソースにも絡めます。
お弁当に盛り付けたら仕上げにパセリをふって出来上がり。
な感じで簡単煮込み風となりました。


さて、この数日待ちに待ったものが やってきたのはこちら♪
a0162330_12293731.jpg

すみません、気が早いですが来年のスケジュール帳です。
昨年の10月、京都に行った時に伊右衛門カフェで何気に見つけた京都手帳。
まず表紙や中の図柄や可愛くて目に留まり、内容も京都の名所や季節の行事、美味しいところにお土産物などなど地図や画像など盛りだくさんで一目ぼれ。 
来年用も欲しい思っていたので京都へ行ったら必ず買おうと思っていたところ
先日、思いがけず出版社さんから来年のスケジュール帳のDMが届き(嬉)早速ハガキで注文していたものです(昨年購入時に何か登録していたらしい)
来年の話をしたら まだ早いよ!って言われそうですが 楽しい予定がたくさん入るスケジュール帳になればいいな。
なんて思ってます♪


♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




[PR]
Commented by bluestar1229 at 2016-09-25 21:54
モカさん
使い捨て紙のお弁当箱もかわいいですよ。
おしゃれなカフェ風お弁当(*^O^*)
出し忘れても、お弁当を作ってくれる…、母の愛ですね(*^^*)

京都手帳ステキ~(*^^*)
和な感じがいいなぁ♪
Commented by rinano3 at 2016-09-28 13:45
♪カォーリーさん いつもありがとうございます。
なのに、お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。

お弁当、思いがけずカフェ風なんて言って貰えて嬉し♪
お弁当箱を出さなかったら作らないっていう前提なのに結局は作ってしまって ある意味ダメ母だと思います。
優しいカォーリーさん お言葉ありがとう。

京都手帳、中も和風な柄が月によって違ってどれも素敵なんですよ。
もしもお見かけすることがあったらぜひ手に取ってみてくださいね^^
by rinano3 | 2016-09-24 15:45 | お弁当 | Comments(2)