キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

三食カラーピーマンの牛肉巻き弁当&還暦会♪

こんにちは。
少しずつ涼しくなってきて秋めいてきたような気がします。

毎回ずれてますが先週のお弁当です^^;
a0162330_12071001.jpg
☆カラーピーマンの牛肉巻き
☆卵焼き
☆粉ふき芋
☆もやしと胡瓜の酢の物
☆ミニトマト
☆玄米ごはん

うちで採れるカラーピーマンが 緑、赤、オレンジとあったので使ってみました。
簡単に作り方を。
各色のピーマンを千切りにして軽く塩をかけて炒めます。
ピーマンを取り出して 次に塩胡椒をしていた薄切り牛肉をさっと炒めて
お肉とピーマンが大体冷めたら、ピーマンをお肉の端にのせてくるくる巻きます。
巻き終わったら真ん中を切ってお弁当に盛り付けます。


前回、夫が入院した話をちらっとしましたが 先日めでたく60歳の還暦を迎えることができました。
いつもはお家で乾杯ですが還暦なのでちょっと頑張って市内のお店を予約。
大阪へいる娘も帰って来てくれると言う事で7人でお店の予約をとっていたものの、その1週間前にまさかの入院。
キャンセルも頭をよぎりましたが本人が退院すると言うのでそのままにしていて(それもどうかと思うけど)なんとか2日前に退院できました。

鮎の塩焼き。
a0162330_12310609.jpg

たくさんお料理が出てきましたが これにはテンションアップ。
熱々を美味しく頂きました(写真は次女)
a0162330_12313728.jpg

土瓶蒸し。
a0162330_12355332.jpg

今年初の松茸頂きました。
お腹がいっぱいの後はカラオケに行ってカロリー消費(笑

夫の病気が発覚して5年、手術、入院、通院の繰り返し、ずっとそんな日々で ここまで来れたかって感じです。
9年後の私の還暦にも側で祝ってほしいと思います。


♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ



[PR]
by rinano3 | 2016-09-21 12:55 | お弁当