キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

蓮根バーグ弁当♪

こんにちは。
台風が心配されますが 遅いペースになったようで こちらは曇ったり晴れたりのお天気です。
今日はあちこち運動会が予定されていたみたいなので たぶん開催されたんじゃないかな。よかったです。

先週の金曜日のお弁当です。

a0162330_13050776.jpg

☆蓮根バーグ
☆ハンバーグ(冷凍ストック)
☆葱入り卵焼き
☆ツナとキャベツと紫玉ねぎのコールスロー風
☆ミニトマト
☆鮭&黒ゴマのっけごはん

久々の蓮根バーグ
中の具材は これまた蓮根をすったものに、青海苔をたっぷり入れて、片栗粉、塩胡椒も加えて混ぜたもので 
それを薄切りにした蓮根ではさんでいます。
フライパンで両面を焼き、最後にお砂糖、お醤油で、みりんで照り焼き状態にして出来上がりです。
蓮根は見た目も可愛くていいですよね。
a0162330_13051905.jpg


さて、今週の月曜日から入院していた夫が、今日の午前中に退院しました。
入院当初は 痛みで苦しんでおりましたがお陰様で順調に回復して暇になった彼の頼みの綱はipadとテレビ。
なんと病院なのにポケモンが出るらしく(いいのか)病室のベッドの上で最初のうちはゲットしていたみたいです。
ポケモンゴーをご存知の方は知ってらっしゃると思いますが ゲットするにはポケモンボール(?)をまず入手しないと目の前にポケモンがいても入れ物がないのでとれないそうです。
それをスポットという決まった場所に取りに行くそうなのですが当然行けないので
目の前に現れてもゲットできなくなったらしく 入院して2日めの夕方だったでしょうか私に「ポケモンボール集めてきてくれん?」
おい!(-_-)
それでなくても忙しいのに 何を言うんとんじゃ!(とは言いませんでしたが気持ちはコレ)
丁重にお断りしました。
まぁ それぐらいがいいんかな(苦笑

♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ



[PR]
by rinano3 | 2016-09-17 13:35 | お弁当