キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

厚揚げのピザ風弁当♪

こんにちは。

今日は昨日のお弁当用に作った厚揚げのピザ風を♪
a0162330_16463781.jpg
お弁当の全体画像は ちょっとごちゃごちゃしてしまったので一部分にしました(汗

レシピはこちら
【材料】(2人分)
*厚揚げ(正方形のもの)  1枚
*ベーコン         1枚
*小魚           30g位
*小口葱または大葉     適量または1枚
*とろけるチーズ      1枚
*ピザソース        適量
*お醤油          小さじ1位

【作り方】
1、厚揚げはさっと熱湯をかけて3枚に(または2枚)平たく切ります。
2、1に菜箸で穴を数か所あけて(貫通しないように)お醤油をたらします。
3、2にピザソースを広げてとろけるチーズをのせます。
4、3に小魚、小さく切ったベーコンをちらしたらトースターで焼き色が着くまで焼きます。最後に小口ネギ、または小さく切った大葉をふってもう1分位焼いて出来上がり。

お弁当でも夜ご飯のおかずにも おすすめです。


本日のどうでもいいお話。
我が家は私の父と母と同居しておりまして(サザエさん家みたいな感じ)
長い同居の中で なんとなく毎日の家事など分担されております。
例えばお風呂掃除は 平日は母、休日は私、夕方お風呂を出すのは父とか。
母は大抵 昼中にお風呂掃除をしているようなのですが どうも自分がお出かけの時とか朝早くに掃除をすると決めてるのか浴室の窓を開けているのでございます。
そして私はウォーキングの後はオールシーズン必ずシャワーを浴びます。
なので素っ裸で浴室の扉を開けたら窓が開いてる!(すぐそこは中学生の通学路)という状況で今朝も恐ろしい事に。
今朝は幸い、誰もいませんでしたが この姿を誰かに万が一 中学生とかに見せてしまったら犯罪?
その子の一生のトラウマになってしまう(こわー)
考えただけでも怖い。
早朝に窓を開けるのはやめるか せめて一言言ってほしいと言うべきか
言わないべきか最近悩んでいます。



♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ



[PR]
by rinano3 | 2016-09-09 17:13 | お弁当