キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

塩ロールパン♪

こんにちは。
心配していた台風は 熱帯低気圧に変わったらしくあまり台風っぽさを感じることなく過ぎていきました。
皆さんの処は大丈夫だったでしょうか?
なんとなくなんの根拠もないのに、自分のとこは大丈夫って思ってしまいがちですが(私だけ?)早め早めの避難が大事みたいですね。

今朝は台風のこともあってか4時前には目が醒めたものの、雨が降ってウォーキングもできなかったので久しぶりにパンを焼きました。
a0162330_14150456.jpg
ロールパンの成形がかなり苦手で時間もかかるので 出勤までに焼きあがるか
ちょっと心配でしたが(かなり久しぶりだし)間に合いました。
本当はもっとコロッとした可愛いロールパンが理想なのですが
いつも横に長いロールパンが出来ると言う^^;
いつか コロッと可愛いロールパンがアップできるといいなと思います。



♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

[PR]
Commented by ちゃむ at 2016-09-06 13:33 x
こんにちは♪

台風、大したことなくてホント良かったですよね
何だか毎回拍子抜けさせられてる気がします(笑)

朝からパンを焼くモカさんを尊敬します!
毎朝のウォーキングも!。。。私も見習わなければと反省
Commented by sinco1111 at 2016-09-08 11:18
塩ロールパン、すごーい、素敵❗
いま、塩パン流行ってますものね、粒の塩がとてもそそる画像ですね、
わたし、またまた、真似っこしたくなっちゃう、
近いうちに、チャレンジしてみよーっと、
これは、焼く前に卵液を塗ってはいないですよね、、、
Commented by rinano3 at 2016-09-08 14:22
♪ちゃむさん こんにちは。
いつもありがとうございます。

台風、今年は九州、中国辺りはあまり来ないですね。
うちも事前に色々対策をとっていたので(お店は特に)
まさに拍子抜け。
でもそれ位でよかったねと話してます。

朝のウォーキング、今朝は雨が降っていたのを言い訳にサボっちゃいました。
その分、パン作り。。
と思ったけど なんか何もしないまま時間だけ過ぎていったと言う。気分屋ですね^^;


Commented by rinano3 at 2016-09-08 14:27
♪sincoさん いつもありがとうございます。
塩パン、美味しいですよね。
パン屋さんでもよく見かけます。
粒のお塩、これくらいしか使うことがないけど、まだいっぱいあるし材料が無駄にならないように頑張らねばと思っています。
卵液、一応、塗ってます。
でも塗り方にムラがあるかなー^^;
ちなみにそれを塗ってお塩をふりました。

sincoさんの塩ロールパン、楽しみにしてます。
by rinano3 | 2016-09-05 14:50 | おうちパン | Comments(4)