キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

牛肉のえのき巻き弁当♪

こんにちは。

本日のお弁当♪
a0162330_1225191.jpg
☆牛肉のえのき巻き
☆ゆで卵
☆ちくわ煮
☆きゅうりと鮭の和え物
☆梅干しのっけごはん

牛肉のえのき巻きは 牛の薄切り肉を広げて塩胡椒をして、うすく小麦粉をかけてえのきの頭(?)の部分をのせて巻き、巻き終わりにもう一度小麦粉をつけてくっつけます。
熱したフライパンに 巻き終わりを下にしてのせて中火で3分位焼き、焼き色がついたら
ひっくり返してまた中火で3分位焼き、お酒をまわしかけて蓋をして3分位焼きます。
蓋を取って みりん、お醤油を回しかけて 焦げないように照り焼き状にして照りが出てきたら出来上がり。
ごはんがすすむおかずです。
a0162330_1226897.jpg


明日、お盆休みがとれなかった次女が大阪から帰ってきます。
以前から決まっていたことで覚悟(大げさ)はしてましたが なんと彼を連れて。。
別に 結婚の挨拶と言うわけではないので 大げさにかまえることもないのですがちょっと緊張^^;
とりあえず、夫が変な事を言いださないように注意せねば(次女からもお母さん頼むよと言われてる)
お互いいい印象になるといいな。
と思ってます。


♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

[PR]
by rinano3 | 2016-08-27 12:35 | お弁当