キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

牛肉のえのき巻き弁当♪

こんにちは。

本日のお弁当♪
a0162330_1225191.jpg
☆牛肉のえのき巻き
☆ゆで卵
☆ちくわ煮
☆きゅうりと鮭の和え物
☆梅干しのっけごはん

牛肉のえのき巻きは 牛の薄切り肉を広げて塩胡椒をして、うすく小麦粉をかけてえのきの頭(?)の部分をのせて巻き、巻き終わりにもう一度小麦粉をつけてくっつけます。
熱したフライパンに 巻き終わりを下にしてのせて中火で3分位焼き、焼き色がついたら
ひっくり返してまた中火で3分位焼き、お酒をまわしかけて蓋をして3分位焼きます。
蓋を取って みりん、お醤油を回しかけて 焦げないように照り焼き状にして照りが出てきたら出来上がり。
ごはんがすすむおかずです。
a0162330_1226897.jpg


明日、お盆休みがとれなかった次女が大阪から帰ってきます。
以前から決まっていたことで覚悟(大げさ)はしてましたが なんと彼を連れて。。
別に 結婚の挨拶と言うわけではないので 大げさにかまえることもないのですがちょっと緊張^^;
とりあえず、夫が変な事を言いださないように注意せねば(次女からもお母さん頼むよと言われてる)
お互いいい印象になるといいな。
と思ってます。


♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

[PR]
Commented by ちゃむ at 2016-08-29 14:46 x
モカさん♪こんにちは~♪

えーー!!お嬢さんが彼氏さんを連れて?
それは緊張しますね~(≧∇≦) モカさんも初めて会うんですか??ご主人は嬉しいような寂しいような・・・複雑な心境なんでしょうね(笑)私も何故かドキドキするわ♪
うん。妙なこと口走ってしまうかもだから モカさん注意しとかないとね~(●´艸`)

牛肉のえのき巻き♡艶々照り照りで美味しそう♡
それに卵の茹で加減が絶妙!やっぱりいつ見てもモカさんのお弁当は美味しそうです人´ω`)
Commented by rinano3 at 2016-08-31 17:09
♪ちゃむさん こんにちは^^
うぅ、ごめんなさい。またお返事が遅くなってしまいまhした。

そうなんですよ。ドキドキの初対面。
その前にお部屋が綺麗になった事(笑)
年末の大掃除でもしなかった部分の窓ふきもしちゃいました。
緊張の対面でしたが 彼氏さんがもう私たち以上に かなり緊張されてたので 大丈夫ですよーって感じでした。
夫も突拍子のない事も言わず、まぁそこそこ無難な親らしいことを言っておりました。
無事、初対面も終わり、これからも仲良く長いお付き合いができればいいなと思ってます。
ちゃむさん ありがと~。
by rinano3 | 2016-08-27 12:35 | お弁当 | Comments(2)