キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

無花果とブルーチーズのはちみつかけトースト♪

こんにちは。
オリンピック、盛り上がってきましたね。
私も昨日は2時頃まで観戦、朝は4時起きで(朝のウォーキングにも行かず) チャンネルあっちこっち操作して楽しませてもらってます。


今日はこちら。
a0162330_14512953.jpg
☆無花果とブルーチーズのはちみつかけトースト♪
↑今回はスマホで撮ってインスタグラムというのに編集したら なるほど それっぽく見えます(笑

普段 お酒系は飲まないのですが この暑さで よーく冷えた白ワインが飲みたくなって
うん、今夜は呑もうと決めて おつまみに作りました。
我が家で無花果が出来るこの時期、時々ピザ生地で作るのですが今回はピザ生地を作る時間も気力もなくて(おい)
朝 焼いておいた食パンを一枚薄目に切って代用しました。

【材料】
*無花果        1個
*ブルーチーズ    30g位(好きな方はもっと)
*はちみつ       大さじ1(こちらもお好みで)

【作り方】
1、無花果は洗って5ミリ位の輪切りにします。
2、食パン一枚の上に無花果をのせて ブルーチーズを適当にちぎっておきます。
3、トースターで7分位焼いてはちみつをかけたら出来上がり。

無花果とブルーチーズとはちみつ、大好きな組み合わせです。
皆さんもよかったら^^


♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

[PR]
Commented by こらそん at 2016-08-10 10:17 x
イチジクの時期ならではですね~(^^)
とっても美味しそう!

オリンピック、寝ようと思ってテレビのスイッチをオフにしようとするときに
うっかり見てしまうとそのまま続けて見ちゃったりして...
すっかり寝不足です。^^;;
Commented by bluestar1229 at 2016-08-11 23:06
モカさん
お久しぶりです☆
お休み前のコメントありがとうございました!
また戻ってきました(笑)

↓お弁当箱問題~(笑)
自分の学生時代思い出しました。
自分もよくお弁当箱出し忘れで、怒られました~(ーー;)
ついついやっちゃうんですよね。
きっと娘さんも『悪いことしてるな~』と思ってくださってますよ。

またモカさんのお弁当楽しみに遊びにきますね♪
Commented by rinano3 at 2016-08-12 11:35
♪こらそんさん オリンピック 盛り上がってきてますね~。
私も連日 寝不足気味です。
それでもうっかり寝てたりして 肝心の見たいとこが終わったりして また見初めての繰り返しです^^;

無花果、今年はたくさんできてるのですが なかなか赤くならなくて毎日のようにチェックしてます。
Commented by rinano3 at 2016-08-12 11:48
♪カォーリーさん わぁいらっしゃいませ。
プチお久しぶりです^^
こちらにも来てくださって嬉しいです。
またぼちぼちとお話しましょうね。

お弁当箱問題、そうですね、カォーリーさんのお話を聞いて
そう言えば自分はどうだったのか?と思いましたが 思い出せませんでした(昔過ぎて・笑

by rinano3 | 2016-08-09 15:14 | おうちごはん | Comments(4)