キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

蒸し鶏弁当♪

こんにちは。
夏まっさかりになりました。

本日の三女弁当です。
a0162330_12551674.jpg
☆蒸し鶏
☆ゆで卵
☆かぼちゃ煮物
☆ミニトマト
☆ごはん

とりあえずと昨晩から鶏もも肉を解凍していたので 何か作らねば、夏向きレシピはないかと
自分のレシピストックを見て栗原はるみさんのレシピで蒸し鶏を作ってみました。
サイトを探してみましたが 随分昔のものだからか見つかりませんでした。すみません。

これおうちごはん用に盛り付けると ネギタレをたっぷりかけるのでいいですが お弁当にはタレをたっぷりと
いうわけにはいかないので(どっちかいうと しみこませる感じ)鶏皮ブツブツが目立ちすぎるような。
鶏皮が苦手な人は拒否かもですね^^;
でも簡単で美味しいので 休日、早めに作って冷蔵庫で冷やして 夜ご飯前に盛り付けて頂く
という方が向いてるかも(汗


♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

[PR]
by rinano3 | 2016-07-29 14:40 | お弁当