キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

焼肉&オクラの卵巻き弁当♪

こんにちは。

昨晩、キッチンで片づけをしていたら三女が
「お母さん、ポケモンがおるよ♪見て見て、今から獲るから来て早く!」
と言われてゲットの様子を見学。
なんでも歩けば歩くほど ポケモンが出てくるそうだとかで その後 調子にのって二人で
家の周りをしばらくウロウロしました(不審者か)
残念ながら その後現れることはなかったのですが なるほどこういう事かと妙に納得しました(笑

さて本日の三女のお弁当です。
a0162330_11542790.jpg
☆焼肉
☆オクラの卵巻き
☆ひじきと枝豆入りひじき煮
☆ミニトマト
☆黒米ごはん

昨晩の焼肉時に味付きお肉が残っていたので それにピーマンを加えて(かさまし活動^^;)
お弁当の、メインに。

おすすめはこちらのオクラの卵巻き
a0162330_11551526.jpg
薄焼き卵を作って茹でたオクラを巻いて断面を切ったものです。
オクラは断面が可愛いので 竹輪の芯にしたりとお弁当向き食材です。
我が家では 只今 オクラ収穫中なので毎日何かしらにして食べてます。

あと今の時期、ひじき煮に枝豆を入れるのも彩りが綺麗になっておすすめです^^
ちなみに枝豆は 多めに茹でて冷凍ストックしておくと 小出しできて便利です^^
a0162330_1156981.jpg



♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

[PR]
by rinano3 | 2016-07-27 12:27 | お弁当