キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

豚ばら肉の甘辛煮弁当&大阪、京都へ

こんにちは。
またまたプチご無沙汰です。

昨日の三女のお弁当。
a0162330_11425814.jpg
☆豚ばら肉の甘辛煮 
☆ゆで卵
☆かぼちゃと枝豆のマヨ和え(おすすめおかず)
☆ミニトマト
☆玄米ごはん

かぼちゃが我が家でも収穫出来始めまて毎日何かしらに使ってます。


さて 旅のお話を少し。
先日、今年2回目の次女のとこへ行ってきました。
今回の主な目的はこちら♪
a0162330_11413154.jpg
大阪城ホールであったスピッツ主催(と言うのか?)のロックフェス【ロックロックこんにちは】
私達は初めてでしたが 今年でなんと20回(20年です!)だそうです。
他の出演者さん達の影響か いつもよりちょっぴりアクティな草野さんで、それはそれで もう素敵でございました。
毎年開催されるのは知っていましたが 遠いし、都会だし、大きなホールだし、他の出演者の方もいるから
チケットとるのも大変だろうと最初からあきらめてたのですが 今回は娘達の好きな(私も)ラッドも
出演するとのことで同じくスピッツ、ラッド好きな妹から誘われて行く気になり、長女と三女は予定が合わなかったので
次女、妹、私の三人で行ってきました。

最終日は まずは京都の清水寺下の【 普門庵(ふもんあん)】さんへ。
お昼ごはんも食べず、こちらを頂きました。
a0162330_11413996.jpg
この画像は「楽しい?」と三女からラインが来て送ったもので「食べ過ぎやろ」と返信が来ましたが 
これは次女と私の2人分です(一応そこは言っておこうかと^^;)
他にもあれこれ話はつきませんが あっという間の2泊3日の旅でした。
来年も行けたらいいな~。
と言いつつ、春夏ときて次は秋の京都です^^(勝手に行く気満々)


♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

[PR]
by rinano3 | 2016-07-16 14:31 | お弁当