キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

大葉でさっぱり彩りもずく酢♪

こんにちは。
大雨の山口です。

今日は 夏向けのさっぱりおかずを一品。
a0162330_13561453.jpg
☆大葉でさっぱり彩りもずく酢(いいネーミングが思い浮かばず^^;)
【材料】(2人分位)
*もずく        100g
*胡瓜         小1本
*ラディッシュ     3個
*生姜          10g
*大葉          3枚
*ポン酢       大さじ3

胡瓜の代わりにオクラの輪切りでも可愛いと思います。
と、食材にあまりこだわりはないですが、大葉はできれば入れてほしいです。

【作り方】
1、胡瓜、ラディッシュは薄い輪切り、生姜と大葉は小さめの千切りにします。
2、ボウルに1ともずくを入れて、ポン酢を加えたら よーく混ぜたら出来上がり。

はい、簡単すぎてごめんなさい^^;
家でそろった夏野菜でとりあえず作ったら意外と美味しかったのでおすすめです。



ここのところ、ずっとダイエットをあれこれ試していた三女ですが 食事制限してる割には
体重が全然減らず。
そのうえ肌荒れがひどくなってきた。イライラするし、どうすればいいん?と言う事で
ついに原点に返り、普通にお母さんの作るごはんを食べることになりました。
なので、朝ご飯も夜ご飯もお弁当もサボり気味だったワタクシ、俄然張り切っております。

でも三女、先日買った礼服のサイズは7号ですよ。
ダイエットの必要あるのか??
必要なのは あなたでしょと心の声が叫んでますが聞こえないふりしてます。



♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

[PR]
by rinano3 | 2016-07-08 14:24 | おうちごはん