キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

夏色お稲荷さんランチ♪

こんにちは。
プチお久しぶりです。

今日は先ほど夫が先ほど食べたお昼ご飯を。
a0162330_124010100.jpg

a0162330_12405786.jpg
☆夏色お稲荷さん
☆卵焼き
☆焼き鮭
☆ラディッシュ
枝豆が入れば どこか夏っぽいと勝手に思っているワタクシ。
ひじきと枝豆の混ぜご飯の、この組み合わせは夏色なんぞと呼んでおります^^;
このお稲荷さん。
市販で味のついたお揚げに ひじきと枝豆を混ぜた混ぜご飯をしっかりつめただけです。



スマホに変えて早1年ちょっと。
以前にもお話したかと思いますが未だに文字を打つ(?)のに慣れず 予測変換を指したつもりが
全く見当違いの漢字を入力したり 間違いが多くて時間がかかります。
娘達とのグループラインとか 返事を打っている間にどんどん話が進んで行ったりして焦ります。
先日は 友達とのラインで
『11時なら帰ってます』と送ったつもりが後で見ると
『11痔なら帰ってます』
と送っておりました。ひえー痔って!
ちなみにそんな私をよく知っているお友達 そこスルーでした。
慣れる日が来る気がしないこの頃です^^;



♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

[PR]
Commented by こらそん at 2016-07-04 12:04 x
枝豆、そうよね、夏色。いい感じ^^

そちらもそろそろ暑いかしら。
なんとなくこっちのじめっとした夏のイメージじゃなくて、
山口はカラッと晴れた夏のイメージがあるの。

こちらはみんなへばってます~。
Commented by rinano3 at 2016-07-07 12:49
🎵こらそんさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。
お返事がまたも遅くなってしまいすみません。

この数日、こちらは暑い日がつづいてて、梅雨明け?って感じです。
でも食欲だけはあります(笑)
こらそんさんも、へばらないで気を付けてくださいね。
by rinano3 | 2016-07-02 13:29 | おうちごはん | Comments(2)