キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

枝豆&ベーコンのチーズトースト♪

こんにちは。
本格的な梅雨モードになりました。

お弁当、三女はダイエット中、夫は入院中で とうとう私だけのお弁当になり すっかりどうでもいいものになっております。
(ありあわせをただ放り込んだだけで見た目もすんごいよー)
そんな中 珍しく「明日の朝は胡桃入りの食パンがいい」と三女から言われてホームベーカリーで食パンを焼いたので、
自分用にちょっと頑張った朝トーストを。
a0162330_1094146.jpg

                           ↑注意、食べかけではございません^^;(ちゃんとカットしない自分が悪い)

a0162330_10101254.jpg
☆枝豆&ベーコンのチーズトースト。
これも昨晩食べた枝豆の残りと半端のベーコンがあったと言う 余りもの特集なんですけど^^;
【材料】
*食パン            1枚
*枝豆(茹でたもの)     30g位
*ベーコン           1枚
*とろけるチーズ       40g位  
*黒胡椒            適宜

食材の分量は一応載せてますが お好み次第です(おい)


【作り方】
1、食パンに とろけるチーズをのせて 枝豆、ベーコンをのせてトースターで焼きます。
2、焼き色がついたら取り出して黒胡椒をかけて出来上がり。

中途半端にちょこっと残った枝豆が消費したくて作りましたが 思ったより美味しかったです。


夫、今年に入って2度目の入院。
大したことではないですが(と思う)やっぱり何気に堪えます。
今回もずっと調子が悪いながら過ごしてましたが どう見ても悪くなる一方なので
嫌がる本人を説得して夕方救急へ行き、そのまま入院、帰宅したのは深夜1時前でした。
寝室に行く時、灯りが廊下に漏れていたので 「あれ、電気つけっぱなしで出ちゃった?」と
思っていたらベッドに三女が寝ておりました(娘は岡山の友達の処へ行って夜帰宅「今から行こうか」と言ってくれましたが 仕事もあるので断りました)
なんかその光景だけで泣きそうになりました。
救急の病院内でもスマホが使えるとこは限られてましたが 我が家のグループライン(娘3人と私の4人)での
娘達とのやりとりが どれだけホッとすることか。。
職場の方やお客さん、友達、周りの方々にも ほんとよくしてもらって感謝です。



♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

[PR]
by rinano3 | 2016-06-23 10:11 | おうちごはん