キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

豚しゃぶでランチプレート♪

こんにちは。
プチご無沙汰しております。

今週火曜日はお弁当お休みして おうちランチ風にしてみました。
a0162330_1459349.jpg
☆豚しゃぶ
☆ポテトのハヤシチーズ焼き
☆黄ズッキーニの明太子炒め
☆あずき混ぜ玄米ごはん

久々に豚しゃぶ風。
お鍋にお水、お酒、塩、葱(青いとこ)、生姜を入れて 沸騰したとこにお肉を入れて
色が変わったら取り出しておきます。
今回は 胡瓜と紫玉ねぎを一緒に混ぜ、味付けはポン酢にお任せです。
夜のおかずの時は 具材をもっと増やすと 立派な一品になります。
特に これからの時期にいいですよね。

明太子炒めは おうちで絶賛大量収穫中のズッキーニを使いましたがピーマンとか じゃが芋、人参など
とにかくなんでも明太子で炒めると美味しいのでおすすめです。

ダイエット中の三女、現在小豆を煮てその煮汁を毎食飲んでおります。
そのため味の付いていない小豆が残り、玄米に混ぜて毎食頂いてます。
特別味はつけてないので すごく美味しいってわけではないですが、個人的には気に入ってます。


♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

[PR]
by rinano3 | 2016-06-17 15:11 | おうちごはん | Comments(0)