キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

竹輪のマヨ磯部炒め弁当♪

こんにちは。
夏のような暑さになりました。

本日の夫弁当♪
a0162330_14503453.jpg
☆アジフライ
☆目玉焼き
☆竹輪のマヨ磯部炒め
☆ひじきとお豆の煮物
☆ラディッシュ

メインはアジフライですが おすすめレシピは竹輪のマヨ磯部炒めです。
【材料】(2人分)
*竹輪     2本
*青海苔   大さじ1位
*マヨネーズ 大さじ1位
↑一応、分量を書いてはみましたが青海苔、マヨネーズは適当でも(おい)

【作り方】
1、1本の竹輪の真ん中を斜め切りにして2個にします。
  もう1本も同じようにして全部で4個にします。
2、フライパンにマヨネーズ、竹輪を入れて加熱して軽く焼き色がついたら青海苔をかけて混ぜ焼きします。

竹輪の磯部揚げが定番で美味しいですが  ヘルシーさ(いやマヨネーズ使ってるし)簡単さを求める時は
こちらもおすすめです。
a0162330_14505145.jpg


久々にどうでもいいお話。
朝テレビで小泉今日子さんが50歳と言っている何かのCMが流れ それを見ていた三女が
「えー小泉今日子って50歳!見えんわー」
「あら お母さんもよ(← 同じ50歳よ)昔はみんなどちらか言ったら女の人は年齢を隠してたけど最近はみんな若くて綺麗な人が多いから 逆に言って驚かすような感じよねー」と私。
「いや お母さんは言えんやろ」
と厳しいお言葉を頂きました。


♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

[PR]
Commented by zosanjyoro at 2016-06-11 11:51
モカさん こんにちは ^^
ご無沙汰しててすみません 
お変わりなくお元気でしょうか?
アジフライとちくわの磯部揚げ 大好きなんです ><”
優しい日差しを浴びてお弁当も嬉しそうですね
あ・・娘さん・・厳しい一言ですね(笑)
小泉今日子さんみたいにキレイだったら歳を言いたくなりますよね ^^;

Commented by rinano3 at 2016-06-12 09:59
🎵ひろままさん、こんにちは。
いえいえ、こちらこそご無沙汰しちゃってすみません(でもブログは覗かせてもらってます)
おかげさまで、変わりなく過ごしてます。

お弁当、ひろまさんのお好み仕様だったようで(嬉)お弁当へのお言葉ありがとうございます。

娘、ひどいでしょう。
事実といえばその通りなんで言い返せないと言う(苦笑
Commented by stchild0122 at 2016-06-13 17:53
こんにちは~!
モカさんお久しぶりです♪
なんだかムシムシと暑くてお弁当もご飯も作る気にならない日々ですね。
でもここに来るとやはりすごいわ~。
私もちょっとだけ頑張ろうという気になります(ちょっと)
あ、でもまだエアコンのお世話にはなってないよ(笑)
Commented by rinano3 at 2016-06-15 12:05
♪くっくさん こんにちは。
お返事が大変遅くなりました ごめんなさい(汗

私も昨日は暑かったし、今日はムシムシ度もあってご飯作るテンションも下がり気味です。
エアコンも使う日が増えてきました(お店だしね^^;)
扇風機を出さねばと思い始めて数日経っております(いつになるやら)
by rinano3 | 2016-06-10 15:07 | お弁当 | Comments(4)