キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

竹輪のマヨ磯部炒め弁当♪

こんにちは。
夏のような暑さになりました。

本日の夫弁当♪
a0162330_14503453.jpg
☆アジフライ
☆目玉焼き
☆竹輪のマヨ磯部炒め
☆ひじきとお豆の煮物
☆ラディッシュ

メインはアジフライですが おすすめレシピは竹輪のマヨ磯部炒めです。
【材料】(2人分)
*竹輪     2本
*青海苔   大さじ1位
*マヨネーズ 大さじ1位
↑一応、分量を書いてはみましたが青海苔、マヨネーズは適当でも(おい)

【作り方】
1、1本の竹輪の真ん中を斜め切りにして2個にします。
  もう1本も同じようにして全部で4個にします。
2、フライパンにマヨネーズ、竹輪を入れて加熱して軽く焼き色がついたら青海苔をかけて混ぜ焼きします。

竹輪の磯部揚げが定番で美味しいですが  ヘルシーさ(いやマヨネーズ使ってるし)簡単さを求める時は
こちらもおすすめです。
a0162330_14505145.jpg


久々にどうでもいいお話。
朝テレビで小泉今日子さんが50歳と言っている何かのCMが流れ それを見ていた三女が
「えー小泉今日子って50歳!見えんわー」
「あら お母さんもよ(← 同じ50歳よ)昔はみんなどちらか言ったら女の人は年齢を隠してたけど最近はみんな若くて綺麗な人が多いから 逆に言って驚かすような感じよねー」と私。
「いや お母さんは言えんやろ」
と厳しいお言葉を頂きました。


♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

[PR]
by rinano3 | 2016-06-10 15:07 | お弁当