キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

豚肉の生姜焼き弁当♪

こんにちは。
じめじめ湿気が高く汗臭くなりそうな気がして ついに先ほどエアコンをつけてしまいました。

少し前のお弁当です。
a0162330_1325521.jpg
☆豚肉の生姜焼き&うずらの目玉焼き
☆いんげんとパプリカの胡麻和え
☆ミニトマト

↑こうして箇条書きにするとおかずが少なくて手抜きが よくわかるという^^;
お弁当にも登場しているいんげんや大葉もそうですが 畑で採れるお野菜がどんどん大きくなってきて
活躍してくれてます。



♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

[PR]
Commented by sinco1111 at 2016-06-10 12:54
いーなーー、畑でお野菜が採れるのですね、この間、自家栽培野菜を戴いたのですが、やはりスーパーの野菜とは、ぜーんぜん違うんですよね、甘いの❗❗
モカさんちも、自家栽培野菜でのお弁当作りなのですね、いんげんが採れる季節なのですね、いま……

スーパーで野菜を買ってると、旬の野菜にも、疎くなりますね💦
あ、でも、今は青梅がたくさん売られていますね、あと、らっきょうも🎵

梅酒つけたし、らっきょうも着けました~\(^o^)/
Commented by rinano3 at 2016-06-10 15:24
♪sincoさん こんにちは。
いつもありがとうございます。
はい 田舎の我が家ではお陰様で畑仕事を父母がしてくれてますので旬のお野菜は美味しく頂けてます。

こちら青梅も収穫終わったみたいですよ。
梅酒にらっきょ、sincoさんはお忙しくてもきちんとおうち仕事もされて ほんと尊敬です。
自家製の梅酒にらっきょ、体にもいいし美味しいですよね。食べられるのが待ち遠しいですね^^
by rinano3 | 2016-06-09 14:44 | お弁当 | Comments(2)